転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ビビンバ☆

2006-04-10 21:25:50 | お料理

ビビンバです

上には温泉卵をのせました奥の黒い物体はコチュジャンです
ご飯は炊飯器の「おこげコース」で炊きましたいい感じのおこげです!
写真に写ってないのが残念
それぞれナムルを作って・・のせてできあがり

簡単ナムルの作り方
①白すりごま
②醤油
③ごま油

①~③を1:1:1の割合で野菜などに混ぜる
お好みで一味唐辛子、すりおろしにんにくを加える。
今日は平日なので明日の事を考慮し、にんにくは加えませんでした
それでも十分おいしい
温泉卵作りにはいつもこちらを愛用

             

ひよこの温泉卵メーカー一度に二個作れます
卵をこの中に立たせて熱湯を注いで約5~6分。
温泉卵が簡単に作れちゃいます

本当はお店のようにビビンバ用の石焼の器があったらいいのですが
それでもぱくぱく全部食べてくれました~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉卵メーカー? (hiro-minori)
2006-04-11 10:42:11
ビビンバ、私も大好きなんですけど、

手間がかかる気がして、家では滅多に作りません。

でも、この簡単ナムルならすぐにでも作れそう!

試してみます♪



温泉卵メーカーって、ホントにあるんですね

いつも、お鍋で時間をはかりながら作るので、

中途半端なのしかできなくって・・・。

ひとつあったら、とっても便利なキッチングッズですね~

返信する
hiro-minori さま☆ (きくりん)
2006-04-12 06:40:06
そうなんです

このナムルは本当に簡単でっす

野菜を茹でて混ぜるだけ~

コチュジャンでゴハンと一緒に混ぜたら味付けもOK

時間がない時等よく作ったりしてます

温泉卵メーカーはどこかの雑貨屋さん?で見つけました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。