転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ローズ・ココア♪

2006-05-28 20:47:45 | 手作りのおやつ&パン
ローズ・ココアです



成形は・・

16等分にして楕円形に一つずつ伸ばして四つ並べる。


端からくるくる巻いて・・


巻き終わりをしっかり指で止めて、スケッパーで切る。
>




並べたところ♪



二次発酵の時間をいつもより短くしたのですが・・
焼きの段階でしっかり膨らんじゃって私の目指した「ローズ」っぽくならなかった反省・・
もう少しきつめに巻いて焼くべきだったんだろうなぁ・・。
悔しいなぁ。
コレも次回リベンジしてみます



↓ランキング参加してます
 食べてみたいと思ったらぜひクリックしてね



にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (pot@mom)
2006-05-28 20:52:54
ローズの成型 すてきー。

これ 今度の休みの日 絶対トライしたい。



生地もとってもおいしそうですね~。



パンの記事、いつも楽しみにしています。
返信する
Unknown (akivitz)
2006-05-28 21:00:19
これもおいしそう!!

しかも、、

成形の途中で写真撮るのってけっこう大変じゃないですか??

私も撮ろうかなぁ~、って思ったことはありますけど、

いちいち手洗うのめんどいし・・とか思ってしまって

やっぱり手を抜いちゃダメですね



次回のパンはなんでしょう??(笑)

楽しみに待ってます~



返信する
こんばんは♪ (コロネ)
2006-05-28 21:31:32
きれいに焼けていますね

私も、この成形でパン焼きましたが、まん丸になってしまいました!!

スイートカントリーさんのブログに載っている成形ですよね!!
返信する
うひゃ~ (びし~)
2006-05-28 22:12:03
どれも美味そうですね~

きくりんさんのブログ見てると、

パン作りたくなるなぁ

私はゴルフ馬鹿なので無理かぁ~
返信する
Unknown (kae-mom)
2006-05-28 23:42:18
こんばんは。



いつもながらすっごくおいしそう!!

上手ですねー。



このローズの形、すごく綺麗ですね!

今度挑戦してみようっと。
返信する
すごーい♪ (めぇ)
2006-05-29 10:26:36
わー、おいしそうなものがたくさんUPされてて、ウハウハですよ~

ローズの成形ってかわいいですね~

こんなに詳しく過程を見せていただいたら、ウチも挑戦したくなっちゃいました!



きくりんさんの次回作も楽しみにしてまーす
返信する
目からうろこ~ (さか)
2006-05-29 16:10:21
ちょっと置く方向を変えたら違うものに

見える

巻いた断面って確かにバラですね。

おいしそうなパンばかりですが

これは、おやつにぴったりですね
返信する
おいしそう・・・。 (めい)
2006-05-29 22:09:01
私は一度もパンを作ったことがないのですが、是非今度トライしてみたいと思いました~!!
返信する
pot@mom さま♪ (きくりん)
2006-05-29 23:08:48
こんにちわ~

ありがとうございます

pot@momさんのお料理もいつもおいしそうで丁寧なので楽しみにしてます~



またシナモンロールも作りたくなりました

返信する
akivitz さま♪ (きくりん)
2006-05-29 23:11:05
そうなんですよ!

成形の途中で写真を撮るの、初挑戦

使い捨てのビニールの薄手の手袋しながら撮ってました~

結構大変ですね



また色々探してパンのレパートリー増やしま~す

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。