転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

備前焼教室

2009-01-24 16:20:29 | 習い事
今日は今年初の備前焼教室でした

昨年作って本日受け取った作品はこちら。



・お皿×2
・湯呑み(?)

?と言うのは自分でも良く分からない間に作品になってしまったものです
湯呑みの様になったので湯呑みとして使います

今日の調子はと言うと・・全然ダメ
またお皿を作ろうと思ったのですが、形にならず

やっぱり難しい~お皿・・。

先生に途中でぐしゃっとされて
「また今度ちゃんと基礎からやろう」とのこと。
しばらくやっていなかったからさっぱりでした

まためげずに、気合入れてがんばるぞ~


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (備前焼後楽窯)
2009-01-26 12:14:09
頑張って下さい。
私も作品作りなど頑張ります。
返信する
備前焼後楽窯 さま☆ (きくりん)
2009-02-08 17:45:43
こんにちは!!
遅くなりましてすみません・・。

まだまだ先生からだいぶお助けしてもらっていますが
がんばりま~す
備前焼後楽窯さんの作品を一度拝見してみたいです。
返信する
おはようございます。 (備前焼後楽窯)
2009-02-11 05:59:41
そして返事ありがとうございます。
作品の写真などホームページに載せています。
是非見て下さい。
店にも見に来てほしい。
よろしくお願いします。
アドレスはhttp://www.kourakugama.net/です。
返信する
備前焼後楽窯 さま☆ (きくりん)
2009-02-24 07:32:35
HP拝見させていただきました!
お返事遅くなり、すみません

備前焼体験もできるのですね
4月になったら時間ができてくるので
予約したら備前焼体験できますか??
岡山にいる間にもっと上達したいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。