転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

北海道旅行 2日目 ~ウィンザーホテル洞爺でお蕎麦ランチ~

2012-11-18 18:15:51 | おでかけ
まだまだ書いていきます!

ニセコからお蕎麦ランチへ~

洞爺湖周辺へやってまいりました。
が、天気に恵まれず、雨・・

一度来てみたかったウィンザーホテル洞爺へ到着!

この濃霧です





ロビーで外を見てたら
走っていくキツネを見れたりなんていいこともありました


ここから上層階へ。

ランチはこちらでいただきました!

蕎麦処 端渓



さすがにミシュランの星を獲得したホテル。
本当に素敵でした・・

泊まってみたいな~(絶対ムリ・・)



打ち場も見れるように、
入り口付近にありました。

こういうのはついつい見てしまいます・・



店内も落ち着いていて
インテリアも装飾も季節を感じるものでした。



山わさび蕎麦をお願いしました!



蕎麦粉の産地を伺ったところ、
北海道・黒松内町の蕎麦粉だそうです。

二八の新蕎麦。

香りがやわらかく、大変コシのあるお蕎麦でした。
甘めのお蕎麦かな?

つゆは若干、濃い目。ちょっと醤油が強かったような・・



山わさびとお蕎麦はバツグンにあいます。
お土産で去年同様、山わさびも買ってきたので

近いうちに自宅でもやってみよう


日本初上陸!
パリ・LALOSのブーランジェリーがこちらのホテルに入っています

パンは日持ちの関係で購入しませんでしたが・・
かわいい丸いフィナンシェとクッキーを購入。



フィナンシェ・・オットの大好きなお菓子なので(笑


これが帰ってきて食べたら・・
もう、ビックリするくらいおいしい

特にクッキー、驚きました・・あの食感。
フィナンシェもしっとり、ちょうどいい甘さで口の中でホロリと

買ってきて良かった

あとはこちらのホテルのミルクジャムを購入。
これはまだ使っていないのでまた感想を書きたいと思います





・・・・・・・





土日は時間が早かった・・


昨日は一日、バタバタと。
今日は思い立ってオットと紅葉狩りに行ってきました

連休中の予定は未定、どうなるかわかりません。
とりあえず今日は見れたので良かったかな。


そんなこんなで今年もあと少しになってきました。


一年の総括。

一日、いや、一分一秒を

大事に、

明るい気持ちで過ごして行きたいと思います。




明日から4日間、また仕事を頑張ろう



蕎麦処 端渓
北海道虻田郡洞爺湖町清水 ザ・ウィンザーホテル洞爺 11F
0142-73-1111


↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (美月)
2012-11-18 22:16:55
紅葉狩りは、どこに行かれたのでしょうか?

ザ・ウィンザーホテル洞爺は私も興味があります。
いつかは泊まりたいですね。

きくりんさんの連休は、どこでしょうか?
またまたアクティブな、きくりんさんのブログを楽しみにしています。
返信する
テンション上がる☆ (おとみ)
2012-11-18 22:37:57
きくりん

うわぁ~o(^▽^)o
山わさびって、どんな感じなの?
打ち台をみるだけでテンション上がった(笑)
店内も雰囲気がいいねー♪
美味しいお蕎麦、食べたいな♪
返信する
Unknown (riseaki)
2012-11-21 21:28:11
ウィンザーホテルに宿泊したのかと思ってビビッた!!笑
でも一度は宿泊してみたいよね^^
なんだかお蕎麦も高級な空気を醸し出していると思うのは私だけ?
北海道、行ってみたいー!!!

返信する
美月 さま☆ (きくりん)
2012-11-27 06:54:22
美月さん~こんにちは!

この前の三連休で紅葉狩りに行って来ました
まだ書いていないのですが、
宍粟市に行って来ました
「もみじ山」です!
美月さんはご存知ですよね
我が家は二人とも初めてだったので、、
感動の紅葉でした

ウィンザーホテル、一度は泊まりたいですよね
私も憧れです
返信する
おとみ ちゃん☆ (きくりん)
2012-11-27 06:55:48
えへへへ
おとみちゃんは打ち台見たらテンションあがるだろうな~って思った

山わさびは普通のわさびより、さっぱりした辛味のわさびだよ
北海道の人は良く食べるみたい!
私はすっかりファンになって
去年も今年も買ってきたよ~
返信する
aki ちゃん☆ (きくりん)
2012-11-27 07:01:29
驚くよねぇ~このタイトル(笑
いやいや、全然!
ちょっと覗いて食べて来たのさ~

ここのお蕎麦やさん、雰囲気が「さすがホテル!!」と思わせるものだったよ
すごかった~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。