転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

北海道旅行 2日目 ~しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌~

2012-11-19 06:10:30 | おでかけ
2日目の宿泊先は支笏湖!

支笏湖近くにあるこちらのお宿へ~

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌

お友達オススメのこちら
到着時も雨だったので外観写真はありません

到着してまずは温泉に入りました
これ、お約束~!


こちらは夕食のビュッフェの様子。

一度外にでて食事会場へ向かいます
また雰囲気があって素敵!





支笏湖を楽しんでもらおうと、水をテーマにしたのだとか。

お部屋に案内してくださった女性も気さくでお話しやすかったし
あちこちに細かい配慮が行き届いていて・・

ロビーもゆっくりできるし、もうすっかり私もファンに
これはまたぜひ来なければ

こちらがビュッフェスタイルの夕食。

中央の前菜は別で持ってきていただけます。



これもメイン(?)らしいものですが
前菜同様、別です。

半分ビュッフェのようなものかな?
こういうのも初めてなのでちょっと素敵です!







デザートはパティシエさんがこだわって作ってくださっているそう。

見て思わず歓声!



ケーキは1~2センチ四方くらいの小さなものです。
(写真ではもう少し大きく見えるかもしれませんが・・)

こんなに細かくキレイに作ってあるなんて

感激でした



また食事後に温泉に~

そんな訳でこの日も楽しく一日が終わりました




・・・・・・・





11月19日

今日は我が家の結婚記念日です。
早いもので12周年となりました

つまりは・・干支が一周したのですね


朝起きて「結婚記念日だね~」なんて
そんな話をちょこっとしてからオットは仕事に行きました。

今日はお互い仕事だし、平日なので
ちょっとだけお祝いを家でするくらいかな?

仕事帰りにボージョレーでも買って来たいな~と思っている私でした
(単に私が飲みたいだけ、、)



12年
当然ながら、楽しいことばかりではないけれど

それも夫婦のいい味となっているかな?

こちらの生活ではこれから色々とあるかなと思いつつ。


お互い健康で、
元気に歳を重ねようね~。

いつもいつもお仕事、お疲れ様です。


これからも
よろしくお願いいたします





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチ贅沢~♪ (みっふぃー(≡・x・≡))
2012-11-25 08:40:08
ウィンザーホテルでのランチ→水の謌に宿泊、響きがプチ贅沢なコースだったねぇ(*^^*)

ウィンザーホテルはお天気が良かったらもっと眺めも良くてのんびり出来たはずだったんだけど…
これもまた、あいにくのお天気で残念…( ´△`)
でも、山わさびのお蕎麦は美味しかったね!!
サッパリしてて旅行中のお昼にはピッタリだった(^^)v
北海道らしくない高級感漂うホテル…だったけど、キツネを見れたのは唯一北海道らしかった!!かな?(笑)

水の謌も気に入ってもらえて良かった(*^^*)
私の今までの人生で、いちばんクオリティの高いビュッフェかな?と思ってる、とってもお気に入りのホテルだから、喜んで貰えたらイイなぁ~って思ってたの(*^^*)
ホテル全体の雰囲気も落ち着けてステキだし、夜のハープも癒し効果バツグンだよね!!
思い出すと、また行きたくなってくる~(*´∀`)(笑)
返信する
みっふぃー ちゃん☆ (きくりん)
2012-12-04 06:05:30
ここ、本当にいいホテルだったよ
スリッパなしだったり、部屋の胃薬だったり、
ガウンだったり・・(セレブ風ガウン!!)
細かいところに配慮が行き届いて
ホテルの人も皆親切だし、
枕もお陰様でいいものを試すことができたり!
至れり尽くせりだった
オススメしてくれた通り、想像以上だったよ!
本当にどうもありがとう

ウィンザーホテルはちょっと残念だったね・・
けど、キツネが見られて大興奮!!
キツネさん、ありがとうーーー

山わさび、年末まで持つとしたら
年越蕎麦で食べたいのだけど・・
瓶だからもつかな??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。