転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

レンコンはさみ焼き

2011-03-27 20:26:58 | お料理
レンコンはさみ焼きを作りました~



中のタネはハンバーグの様なもの

お肉をこねて、レンコンではさんで多めの油で揚げ焼きしたものです

いたって簡単で・・少ないお肉もボリューム

ヘルシーなメニューです



つい先程、エリアメールが入って突然携帯が「ピーピーピー」と鳴り

一瞬固まってしまいました・・

震災の影響がある地域の方は何のことを言っているのかご理解いただけると思うのですが、

これはとても心臓に悪い・・

警報だから音が鳴らないと意味がないので助かるのもあるのですが・・

この音がなるとビクッと止まって、そわそわしてしまいます。

また余震がくるのか・・と。

あとはテレビの緊急地震速報、あれほど恐ろしいものはありません


ネットで「地震酔い」について書いてあったのですが

まさしく、今、夫婦揃ってその症状。

揺れていないのにずっと揺れている感覚なんです。


あまり暗いことはここでは書きたくないんですが・・・すみません。



・宇都宮市の放射性ヨウ素値が下がり、乳児でも飲用可能になりました。
24日の110ベクレルより・・

25日 36ベクレル
26日 18ベクレル

勿論、大人でも問題ありません。
ひとまず安心していいでしょう。


・計画停電対象の方、今週より25グループに細分化されます。
 我が家は第5グループ・Aとなります。
 
 東電のHPを参考に、今週も停電準備、頑張っていきましょう。
 
 マンションにお住まいの方は断水も気をつけましょうね

 早速我が家は明日、18:20~22:00の可能性があります。
 
 ろうそく準備しなくては・・


 
また今週も、自分にできること、しなければならないこと・・していきます。




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (コッコ)
2011-03-27 23:09:13
滋賀の私、地震で揺れたのは11日と静岡の時だけなのに
日々テレビで地震速報を見てるのかどうか??わからないけど・・・・
ベットに入り寝るときは、揺れてるってダンちゃんに言うと
揺れてないよの答え。。。。
私でこれなのだから、体験されている、きくりんさんは大変でしょうね。
そして、計画停電!!
関西から電気お分けする事ができると良いのだけど
50と60の違いだけど・・・

返信する
コッコ さま☆ (きくりん)
2011-03-31 07:40:08
コッコさんも地震酔いがあるのですね・・
お察しします・・!

こちらはだいぶ余震回数が減ってきましたが
昨夜もあり、一人だったので心臓がバクバク。
大丈夫、落ち着け自分、と言い聞かせながら過ごしました。

関東と関西・・一緒だったら東北地方に回る電気も増えますよね、、
早く元気な日本に戻って欲しいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。