転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

手作りジャム2種 ~いちごと日向夏マーマレード~

2011-03-26 20:22:19 | 手作りのおやつ&パン
八百屋さんで購入したいちご2パック

これだけあって300円~
おほ~



お気に入りのル・クルーゼ鍋登場です

まるごと苺!贅沢に使います!



そしてこちらは・・
頂き物の宮崎県産・日向夏!



結構たくさんいただいたので
物が悪くなる前に、とこちらもジャムに。

皮をしっかり洗って細千切りにしてアク抜き。



これもまたル・クルーゼでコトコト・・

出来上がりました



早速味見~

うん、おいしいっ!

甘さも控えめに、自分で調節できるからやっぱりこうして作るのがいいな。
何が入っているかも分かる、安全だ


昨夜はとっても久しぶりに・・ジムに行きました

ジムも計画停電で休館、変更やら、
自宅の計画停電やら、でなかなか時間が合わず・・
運動と言ったらたまに走るくらいだけでした。

汗をダダーっとかくことがなくなり、これも私には非常にストレス、、
(贅沢な話なのですが・・)

昨日は2コマ、しっかり動いて、リフレッシュしてきました

やっぱり身体を動かすのって楽しい

そして、帰り、自宅前のコンビニにふらっと立ち寄ったら・・
飲み会帰りのオットとばったり!!

帽子にマスク、しかもざっくりとした格好の私・・
※お風呂もしっかり入ってきたもので・・

「オット!!」と声をかけたら、ビクッとしてました(笑


あなたの奥さん・・こんなにひどく汚くてゴメンナサイ・・



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。