転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

大根とちくわの煮物

2006-04-26 21:09:29 | お料理
大根といわしちくわの煮物です



今日は会社の研修。
派遣の私も参加してきました・・

今日少し楽が出来るように、昨日煮物を作っておきました
一晩置いた方がおいしいですしね
以前購入して冷凍したおいた「いわしちくわ」と大根と人参をだし汁等でコトコト煮ました
和食用だし汁も多めにとったら製氷皿に移して冷凍しておいてます
普通の氷と同じような感じです
こうしておくとそのまま鍋に入れられてラクチンです


案の定、と言うか、今日オットの帰りはいつもより早かった
私が遅いときに限って早かったりするのです
後座っている時間がないくらい動き回ってました

ああ~・・疲れたぁ・・・
元気ださねば



↓クリックしていただくと嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります~ (さくら)
2006-04-26 22:18:25
いつも帰りが遅いのに 御飯できてない日に限って早いんですよね

「どこかで見てるんでは?」と思ってしまいます(笑)



煮物… 照りがいい感じで

出汁を沢山含んでて 美味しそうです

大根はお米のとぎ汁で下湯ですると早く柔らかくなりますよ~(レンジでも

返信する
さくら さま☆ (きくりん)
2006-04-27 06:55:29
ありがとうございます



ほんと、どこかで見られているような・・?

逆に・・私が気合入れて食事を作っているときに限って遅かったり



お米のとぎ汁、使いましたっ

味が染み込みやすくなりますよね~

返信する
Unknown (みみ)
2006-04-27 10:03:12
こんにちは!またきてしまいました。

煮物って次の日の方が味がしみこんでおいしいんですよね

写真がとてもきれいにとれますね、いいな~
返信する
こんにちわ★ (きくりん)
2006-04-28 09:59:31
みみさま☆



冬のおでんとか

肉じゃがとか・・

翌日がおいしくなりますよね~

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。