転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

かきのチャウダー♪

2006-12-03 19:22:35 | お料理
今日は寒くて寒くて
具沢山のチャウダーにしました
かきのチャウダーです



いつもかきフライだとか、鍋とか・・なので
今日はチャウダーに

かきはエキスを楽しむ為に一つを半分にして使いました
ル・クルーゼでことこと・・
できあがりはかきの味が十分に染み出ていておいしかったです
たくさん作ったのですが、二人で平らげちゃいました
多分4人分はあったと思います

中身の野菜は、じゃがいも、人参、玉ねぎ、アスパラ、しめじ・・です


↓ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (めぇ)
2006-12-03 22:02:16
ホント寒~くなってきたので、思わず食べたくなっちゃうメニューですね~
かきのうま味がギッシリと・・・さすがルク鍋!
ペロリと食べちゃうだなんて、ダンナさまも大喜びだったんですね~
きくりんさんみたくウチもルク鍋活用していかなくっちゃ

↓のネイルもライトアップもキレイ~
生活も京都も楽しんでらっしゃるのが伝わってきますよ~
返信する
クリーム系スープ (miki)
2006-12-04 07:52:26
きくりんさん、おはようございます~
クラムチャウダー美味しそうですね☆
クリーム系スープは普通のスープよりも
体が温まるような気がします。
これからの季節にピッタリですね☆

パスタは大皿にド~ン!と盛り付けるのも
いいですが、小鉢にチマチマ盛りつけるのも
かわいいですよね(^^)
寒くなるとむしょうにパスタが食べたくなります。
美味しいパスタにスープにチーズにワイン。
クリスマスが待ち遠しい~☆
返信する
めぇ さま☆ (きくりん)
2006-12-06 19:00:26
こんばんわ
お返事遅くなってごめんなさいっ

ルク鍋、いいですねえ~~~
お野菜の旨みがぎゅっと凝縮されて・・冬のお料理にはかかせない道具ですね
夏の間はどういったお料理に使っていいか分からなかったのですがこれから煮物等にめいっぱい使おうと思っています

ネイルまだもっています
手がきれいって久々なので(笑)嬉しいですね
これからも色々楽しんでいきたいです
返信する
miki さま☆ (きくりん)
2006-12-06 19:04:09
コメント遅くなりました・・ごめんなさい!
おいしいパスタにワイン素敵っ
我が家もクリスマスはそれにしようかな~
・・といっても・・
ワインを一人で一本あけることになりそう
あけたからには飲んでしまいたいですよね~(私だけ?)

オットはスープが大好きで・・作るとすぐ食べちゃうんです
翌日の分も・・と思っているのに・・のこりません嬉しいやら悲しい?やら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。