転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

日光珈琲 饗茶庵

2011-09-30 07:06:09 | 栃木・宇都宮
先日、お友達とこちらに行ってきました

日光珈琲 饗茶庵

ここの路地・・
京都の町屋に似た雰囲気!奥になが~い。



奥に進むと「とんぼ玉屋さん」等があり・・
その前にこちらのカフェがあります






メニューはこんな感じ



こちらのお店は店内写真撮影不可、
なので外から撮影させていただきました



オーダーしたのは
水出しのアイスコーヒーとガトーショコラ!

ガトーショコラについていた生クリーム、
とてもいいお味でおいしかった

水出しコーヒーも濃くていい味
さすがにコーヒーが有名なだけあります

ナットクの味でした、満足

ゆっくりと過ごせたいい時間でした。

鹿沼が一号店の様なので、
ぜひ今度はこちらにも行ってみなくては

・・・

今日はいよいよ9月最終日。
宇都宮生活も8ヶ月過ぎちゃいます・・

特に何かが出来た訳でもなく、
淡々と過ぎていく日常にギモン?

今年もあと残すところ3ヶ月。
年があけたらあっという間に宇都宮も1年・・

何だか毎日が早く過ぎて行くようで怖いです。

昨日は久しぶりの緊急地震速報に驚き、
で話していた私は「わ!ちょっと待って、緊急地震速報がでた!」と言い(笑

ちょっと固まってしまいました・・



さて。
2011年あと3ヶ月間で何ができるかな、考えよう。



日光珈琲 饗茶庵
日光市今市754 金次郎長屋
0288-22-7242




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー通ではないけれど… (こうちゃん です)
2011-10-01 11:53:24
昨日の朝、急にお休みとなったオットです。
きくりんさんの記事をみて、早速鹿沼へまいりました。
情報ありがとうございます。
すごくランチ美味しかったし、ケーキもよかったです。(オット甘党・ワタシ苦手  でも美味しかった)
きくりんさんのおうちは、たぶん東武線の駅方向だから鹿沼は近いですね。我が家の社宅はJR駅東側なので、市街地横断になりました。普段の行動範囲とは違うところを通っていけたので、目新しくて楽しかったですよ。

返信する
こうちゃん さま☆ (きくりん)
2011-10-03 07:14:35
こんにちは
鹿沼の1号店の方にいらっしゃったんですね
日光のお店の方もランチがおいしそうでした
こんなブログですが・・
多少なりともお役に立てて、よかったです

雰囲気は似ているのかな・・
今度私も行ってみます

そうなんです、
我が家は東武側なので鹿沼は近いですね
宇都宮は駅東と西で分かれてのが面白いですね!

住むには東側が便利でいいな、と思います・・
羨ましいです!

こちらはオットの通勤第一で決めてしまいました。
住んでみて不便なのが日常の買物!
でもこれも一時の事なので
大したことないですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。