転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

休日に食べた栃木和牛!

2011-09-29 06:35:14 | お料理
前に行った那須(黒磯)で購入した栃木和牛。
とある休日に、鉄板焼きでいただきました

おいしいお肉はそのまま食べようとする我が家。
なのでホットプレートを準備して・・焼くのみ



お肉の接写
結構なお肉ですな~



お塩2種とタレ。



お野菜もモリモリ、焼きます
珍しいのですが、お豆腐も焼くのが好きなので我が家はいつもこれを入れます!



焼くとお野菜も甘みがあっておいしい
この日のヒットは那須アウトレットの「ロコマーケット」で購入してきたキャベツ!

甘くてとっても美味でした
ごちそうさまでした!


・・・

ここ最近気分が???だった私。
昨日もここでぐちゃぐちゃ書きましたね・・

そんな矢先。

昨日帰宅後郵便受けを見たら・・
岡山のお友達からレターが

開けてみると以前一緒に撮った写真と共に、
かわいい桜貝も一緒でした。



何だかホッと癒されました

ありがとう。

また遊びに行く時は連絡するからね!



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (おとみ)
2011-09-29 13:16:58
きくりん

美味しそうなお肉ですなっ
豆腐も焼くのって初めて♪♪♪美味しそうだ(^○^)
焼肉食べたくなったよ~(^○^)

それから、カワイイ桜貝ちゃんを載せてくれてありがとう~(^○^)
小さな頃は宝物入れにいれていましたカワイイ時期もあったなぁ~(^○^)


返信する
焼き肉。。 (そーまま)
2011-09-30 16:11:33
美味しいお肉と、心温まるお手紙で、、、
少しは元気になれましたか??(*^_^*)

焼き肉!!
美味しいですよねぇ~
我が家も、お豆腐、焼きますよ~
あと、こんにゃくも~^^;
お豆腐はね、、焼き豆腐にするんです!
崩れ難い?のか??
理由は分からないですが、、、
実家がそうだったので♪
栃木和牛って、有名なんですか??
滋賀には、近江牛ってのがあります!
高いので、滅多にお口には入らないけど~





返信する
おとみ ちゃん☆ (きくりん)
2011-10-03 07:04:58
昨日はありがとう

長々と書いてごめんね

ね~豆腐って珍しいよね
これはとある鉄板焼き屋さんに行って、食べて
すごくおいしかったから
家でもマネしてみよう~と思って始めたの

桜貝ありがとう!
アクセサリーケースに入れて、
いつも眺めています
返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2011-10-03 07:09:07
お手紙を読むと、パワーがもらえますね
何だか、自分と言う存在が認められたような?
ここには私がいるんだな、と温まる感じです。

近江牛!
懐かしい~京都時代の我が家の近くの焼肉やさんが
近江牛の焼肉やさんで
お値段がいいので、頻繁に行くことはできなかったですが・・
何かの記念日等に行きました

そーままさんもお豆腐焼くんですね
私はお店のマネをしたのが始まりでしたが
おいしいですよねーーー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。