転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ミルフィーユ風カツ!

2011-10-01 09:07:06 | お料理
イメージはキムカツ??

先日作った夕食、ミルフィーユ風カツです



これが・・笑っちゃうことに・・

しゃぶしゃぶ用の豚肉があるな~

重ねて巻いてカツにしよう

と思い、巻き巻き・・
いざ、衣をつけて、となったら・・

あれ・・
パン粉がない

あるはず、と思い込んでいたらなかった・・
よくよく記憶を思い返したら、この前少し残っていた古いのは処分しちゃっていました・・

どうしよう・・と考え、

①天ぷらにしちゃう
②他の衣になる材料を探す

・・の二択になり、私は②にしました

よーく見ると、衣はそうめんです
中途半端に残っていたそうめんがあったので、それをパリパリ砕いて衣にしました。

主婦の知恵です(笑
でも、さすがに10年以上主婦をしていると・・このくらいできてアタリマエですね・・

この衣が歯ごたえもあり、好評で!
おいしかった~

冷蔵庫にししとうがあったので、
ついでに天ぷら衣も作って天ぷらにしちゃいました

久しぶりの揚げ物は食がすすみました

昨日は気づいたらハードな一日・・!

・お友達からお誘いでランチ(ありがとうっ
・夕方から蕎麦打ち
・打ったお蕎麦を近所のお友達におすそ分けにお邪魔して(夜に・・ごめんなさい!)
・帰宅後、お友達からでお喋り(Mちゃん、また月曜少し話せる、かな??

↑ブログを読んでくれていると思われるお友達に
個別にこの場を借りてコメント・・すみません。。


喋っていたらオットから帰るコールで・・
大体支度はして行ったので、ささっと準備。


「わ!あのね、今日忙しかったの~!!!」とワイワイ話した私・・

オットは「そうそりゃよかった。いいよいいよ、休憩しながらゆっくり準備して」と
着替えながらにこやかに声をかけてくれました

オットは大変なのに、
私は・・遊びっぱなしで申し訳ないですね

何してるんだか、と思うこともありますが・・

蕎麦打ちも・・本腰入れて頑張ります。
レベルがあがってきているのか自分ではさっぱり分からないのだけど。

今一番熱中しておもしろい、と思うことなので
時間のある内に頑張らなきゃと思っています。

その為には私の打ったお蕎麦をもらっていただける方を大募集(笑
・・なんて

打つのはいいんだけど、食べるのが大変ですね・・
こりゃ、困った・・


今日はオットが仕事関係で一日留守です。
夜も遅そう、夕食もいらないとのこと!!!!

私は家事をしながら、色々動いていきたいと思います!





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (あきとうさん)
2011-10-02 05:37:25
ミルフィーユ風カツ、とても旨そうです。
嫁さんが献立に困っていたら、提案してみ
ますよ。

それにしても、素麺で急場を凌ぐとは さす
がは、きくりんさん。

俺の嫁さんに、ここまで機転が利くだろう
か?

これからも、料理楽しみにしています。
返信する
あきとうさん さま☆ (きくりん)
2011-10-04 20:17:48
わ~!
いつも嬉しいコメントありがとうございます

ミルフィーユ風カツ!
重ねると柔らかく、おいしくできるので
おすすめで~~す
ぜひ作ってもらってください

主婦歴が10年となると、多分・・大した知恵でもないのですが・・
嬉しいです、ありがとうございます
返信する
すごい~っ!! (みっふぃー)
2011-10-05 17:41:36
ミルフィーユカツ、めっちゃ美味しそぉぉ
私こういうの大好き~!
なんだけど、旦那が食べられないから作ったことがなくて
私もきくりんさんちのお夕飯にお呼ばれしたいわ(笑)
そうめんを衣にするなんて、私は絶対ひらめかないアイディアだから、尊敬しちゃう
私の知っているなかでの話になっちゃうけど、ステキ主婦ランキングを付けるなら間違いなくきくりんさんが堂々の第1位
これからもお料理レポ、楽しみにしてまっす
返信する
みっふぃー ちゃん☆ (きくりん)
2011-10-08 06:54:17
ステキ主婦ランキング~
きゃ~そんな風に褒めてもらうと
調子に乗るよ~~(笑

ミルフィーユカツ、おいしかったよ
普通のカツよりも柔らかくできて~
巻いたり重ねたりするのがちょっと面倒なんだけど
ご主人が食べてくれるならぜひぜひ!!!!
衣、笑うよね
たまにこんなことあるんだよ、作り始めてから
「あ!!!!」って気づくことが
衣は何でも使えるからいいや~って諦めたんだけど。
お麩をおろしても使えるし、クラッカーとかあってもよかったんだけど
この日はそうめんが唯一あったものだった
意外とおいしかったからまた使っちゃうそう!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。