転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

中華の料理教室♪

2017-11-16 07:12:22 | 関西グルメ
先日のお教室。

何度か足を運んでいる
中華の料理教室

この日は、チンジャオロースを。



自分でも中華ってそれなりにうまくできるのですが(自画自賛
プロに聞くポイント、作り方・・

ほんのちょっとした手間だったり、
そして・・手間をかけることで、味が違う

作ったものを持ちかえって食べたら、オット
「お店の味だ、確かにいつもと違う」と感心しきり。

もちろん、家庭でも作れるので
これは・・ちゃんと再現しようと思いました

前に習ったものも、再現したら全然違ったので
基本の中華、しっかりポイントマスターしたいな

来月も頑張ろうっと



・・・・・・・



先日のお話。

寒くなって来てから、いつもの時間に早朝に外を走り
帰ってきてシャワーを浴び、外出したら

風邪らしきものになりました

外出前に走って来よう、なんて考えが甘かった~。。



この週は、土日も、そして仕事の合間にやることもあって
平日のお休みもみっちり・・ほっとする時間なく過ごしていたので

「疲れていて抵抗力きっと落ちているから、
風邪には気を付けないとね」と家で話していたところでした

予定つめては、ダメですね

喉鼻だけで、発熱はおそらく微熱はあったかもだけど
マスクと薬でしっかり完治

年齢考えて行動しないと。。


オットはどうやらその時に私がとてもしんどそうに見えたらしく
なんだか、とても心配してくれてました

・・すみません。。

来月職場忘年会も参加できたらいいのだけど、
候補日が別にもあって、その別日になると

前日が・・一日夜まで予定ありなので
連続は無理だろうな・・と悩んでいます

悩んでいるのかい!!と自分にツッコミですが
忘年会も参加したいなー。

毎日早朝の起床、家のこと。仕事のこと。
だんだんと、こうしたことが身体に響いてきます。

体力落ちたなぁ・・
まだまだまだ、働くのでこんなことでは・・


と、そんなことを感じたので
昨日は外出前に自宅で筋トレを!!!

今日はいい体の張りです



さ、今日も行ってきます



それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。