転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

作り置きおかず

2016-02-19 05:50:57 | お料理
先週の
作り置きのおかず、です


定番、ミートソース。



冷凍しておいたら、ドリアにもコロッケにも変身できるしね



朝食用の卵ディップに

白菜と昆布の即席漬け
菜の花と鯛ちくわの辛し和え



あとは、ひじき煮

周防大島で購入した、乾燥ひじき。



大豆とお揚げさんと炊いてみました!

これが、おいしいーー
このひじき、すごい!味がよくでる。



ひじきもいつも通り、混ぜご飯にしたり、具だくさんの卵焼きにしたり。

私は、混ぜご飯にした日は翌日、「ひじきご飯おにぎり」の
お弁当でした~!


・・って、もうミートソースの冷凍しかないけど・・
が遅くなりました




・・・・・・・




昨日は、確定申告の提出をし、
クリーニング受取り、買い物。

所用で郵便局。
図書館で本の返却&予約本受け取り。

・・ふぅ

休みの日に一気に片づけなきゃいけないから
忙しい・・

(ここでお礼Mみん、ありがとう!!)




仕事は2業務に分かれています。
今日は私が好きな方の業務
(皆、なぜか嫌がっているから私だけ好きらしい・・全然苦じゃないけど

勉強になるし、
忙しくて、一日過ぎるのがとても早い。

また、色々学んで来よう。




仕事をしていて、勉強したいなと思うことが。
知っていたら、今後に絶対役立つはず。

春からまた、時間も増えるだろうから、
本を読んで勉強してみよう。

4月以降、日中、
読書だったり、勉強だったり、ジムだったり。

出来ることを、考えようと思います


・・なかなか、この辺にお店もないから過ごすのが大変だけど
(離れた友人に話すと、え!本当に!?と驚かれるくらい・・本当ですよ~)

小さな幸せやほっこりすることは見つけながら。

辛くなったら、どこかに遊びにでかけながら!



それでは、今日も皆様
よい一日をお過ごし下さいませ!

私も行ってきまーす




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。