転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

自宅で鱧すきを。

2016-10-05 06:31:46 | お料理
天草で購入してきた「黄金の鱧」
黄金に輝いているらしいですね~。

骨切りしてあるものを直売所で購入。

早速、鱧すきにしました



どうしても・・淡路産の玉ねぎでないと!と
これも、別途購入



だしもとって、きちんと作ったので
それは、やっぱりおいしい

鱧は淡路島とはまた違って、ふんわりした鱧でした

あ、鱧とお野菜がのった四角皿が、
購入したお皿です。

ごちそうさまでしたー




・・・・・・・




朝、新聞を取りに行った時には
ひどく・・雨が降っていたけど、

今は少しだけ落ち着いたかな?

福岡はこれから、なので油断せず
過ごそうと思います!


それでは、みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ




↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (そーまま)
2016-10-05 09:30:17
鱧すき!美味しそうです(*^▽^*)
これからの季節、心も身体もあったまっていいですよね~

私、魚も大好きだけど、、、
魚を捌くのが苦手なんですよねぇ~^^;
なんで、きくりんさんが上手に魚料理をされるので、感心します!!!

台風、ひどくならないといいけど、、、
こちらは、午後~夜にかけてくる予定みたいです。
オヤジが電車通勤なんですがね、、
帰りに電車が止まったら嫌やしって事で、今日は車で通勤しました。

我が家、車が一台しかないので、、、
今日行く予定だった買い物なんかを、急遽昨日の夕方に行ったりと、、、
少し計画を立てて、行動してます^^;

きくりんさんも、お出掛け時は、どうかお気をつけて!!!

返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2016-10-07 06:28:20
そーままさん、こんにちは!

ありがとうございます、テレビでずっと台風情報だったのですが、
そこまで荒れず、助かりました~!

鱧すき、贅沢な夕食でした^^
これからこういうお鍋の季節ですよね!
魚、福岡に来て捌くことが増えました。
もう、こんなに捌くのは人生で初。
慣れない手つきです(笑

電車だと、止まったら!と思いますよね・・車移動の方が安心。
台風の準備、色々とお疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。