転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

懐石鉄板 いろは

2008-06-07 23:14:14 | 岡山
今日はオットの誕生日!おめでとう~~!!!

予約しておいたお店、「懐石鉄板 いろは」に行って参りました

最後のデザートだけ、パチリ



超極上・極上の神戸牛を堪能
厚切りのタンステーキも食べて・・
もう、とけちゃいそうなひととき~

珍しくワインも注文
私が飲みたかったのでオットには付き合ってもらう形になりました
でもいいワインだったせいか?
オットも「おいしい」といい、帰宅後も全く残らず

こちらの鉄板コースには食用花が色とりどりに飾ってあり、目にも器も楽しませてくれるお店。
シェフに話を伺ったところ、
「鉄板焼きの概念をとりはずそうと色々工夫している」とのこと
和洋折衷、何でも取り入れてコースにするそうです。
デザートでどら焼きを鉄板で焼くことも、
パスタを作ることもあるそうです。
そしてそしてカロリーを気にする人には「蒸す」と言う作業を行うことで
カロリーダウンメニューにすることもあるのだそう。

最初にコチュジャン炒めが出てきたり、
じゅんさい、カルパッチョがでてきたこの日。
話を伺った後、二人共、納得するのでありました

今、新しく、全てが海鮮の鉄板焼コースを考案中だそうです。

また行ってみたい

懐石鉄板 いろは
我が家から歩いて○分・・ち、ちかい!!

岡山県岡山市柳町2丁目1-7-501
086-803-7168



↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。