転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

岡山産ヤーリー梨が届きました♪

2015-12-16 06:41:01 | ひとりごと
昨日、お届け物が~

岡山産・ヤーリー梨が届きました

事前に連絡いただいていたので、待機



大きい梨です。
ヤーリー梨は香りがとてもいいので、部屋中がいい香りに



これは食べきれないので
今日は後で、お隣さんに持って行ってみよう

いただいたのが、備前焼教室の先生。
お電話したら「葉書届いたよ、引越、大変だったんじゃなぁ」と。

先生の岡山弁も、懐かしい。
山口と少し似ているのですよね。

山口なら萩焼ですね、なんて話をしつつ。
でもこちらでは外を散策しても、ネットで見ても陶芸教室を見つけられてない。

あるものが、
山口市内か、萩になるのよね~

観光に行った時に単発で見つけてみようっと



それでは、今日もいい一日をお過ごし下さいませ~!




↑ ランキング参加してます


  応援していただけると励みになります!
  読んでいただいて、ありがとうございます

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初! (みこりん)
2015-12-16 08:44:14
ヤーリー梨、初めて知りました
って言うか、ひょっとして愛宕梨の事なのか
しら

返信する
みこりん さま☆ (きくりん)
2015-12-17 10:03:30
みこりんさん、こんにちは。

ヤーリー梨は別名「鴨梨」と言って
愛宕梨とはまた違ったものなのです~
岡山県外ではあまり見かけないので
貴重な梨です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。