転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

伊都菜彩 ~福岡・糸島市 売上日本一の直売所!~

2016-04-28 06:23:19 | 福岡
福岡に来たら、行ってみたいと思っていた場所!

この前の休日、行ってきました~

糸島市の伊都菜彩

どこに住んでも直売所ファンの我が家、
必ず出没します

お野菜の鮮度も高いし、おいしいし!
岡山や宇都宮、徳山の時もそうでしたが、食べてみていいものは、指名買いになります

ここは、メディアでも取り上げられてるくらい有名どころ。
なんといっても、日本一の売上高。



想像はしてたけども・・想像以上!!
なに、ここ!?

入って「わぁ」と驚いた私達。

早めに行ったのでまだカートはあったけども、
もう少ししたらなくなっていたので・・ここは、戦い!戦場ですな



地図があったのでパチリ~

こちらに来て知ったのですが、前原市は「まえばるし」
原は「ばる」「はる」と読むことが多いみたいです。(韓国からの影響だとか?)



ここは本当にすごい直売所でした。
確かに、人は来るね・・今まででNO1

お肉・お魚は冷凍できるので、しっかり購入しました!
お野菜もたっぷり。

お肉売り場では、戦いましたよ~ブランド豚の話をしていたので
おばさまにいい調理方法を聞いて!

オットは遠くから眺めておりました
「えらい喋っていたね?」と言っていたので「調理法、聞いてきた!!」と。

私も、いい歳の主婦です、主婦

帰ってから下ごしらえできるお野菜はしたので
これも冷凍したり!

お値段も安いし、これはいいね!と早速、お気に入りスポット入り
今度は糸島散策のついでに来てみたいです。



インテリアのもので・・今の家に足りないものを買いたかったので、
ついでにと、帰りにマリノアシティ福岡へ。

九州最大のアウトレットモールらしいです





買うものは特には・・でしたが、
家からほどよく近いので「たまに見に来るにはいいよね~」とオットと話しながら


そんな、休日散策でした




・・・・・・・



今日は雨降り

昨日も雨降りだったから、
落ち着いて欲しいな~

それでは!みなさま
GW前の一日、よい一日になりますように~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ゆず)
2016-04-30 02:21:11
きくりんさん、こんばんは。
西宮でご一緒(?)していた ゆず です。覚えていただいてますか・・?
大変ご無沙汰しておりました。
きくりんさんのブログにもしばらくおじゃまできてなくて、覗いてみたら、何だか最近の記事が福岡の話題に
え、なんでなんで⁉と思ったら、数ヶ月で転勤だったのですね。
いやぁ、本当にお疲れさまでした(ケーキあげる・笑)

福岡・・我が家も1年住んでいたことがあります!
西新商店街の中にあるマンションに住んでました。
なので、大濠公園・らるきぃ・マリノアシティなど、早くも懐かしい地名・店名がたくさん!
それにしても、もう糸島に行かれてるんですね さすが きくりんさん!
糸島は2度ほど行ったけど、こんなに素敵な直売所があるのは知りませんでした。

”牡蠣小屋”のことはもうご存知ですか?
今年はもう終わっちゃったみたいだけど・・ぜひ”糸島 牡蠣小屋” 検索してみてください☆
アルコールやご飯も持ち込み出来て、とーっても美味しい牡蠣が格安で食べられる素晴らしい所です
(ご存知だったらごめんなさい

長々と本当にごめんなさいね。
散々聞かれていると思いますが、福岡はとてもいい所です。
山口の素朴さもとても良かったと思いますが、読んでいて胸が詰まりそうになることもありました。
(きくりんさんは、そんなつもりで書かれているのではないけれど)
だからきっと、数ヶ月で転勤になったのも、意味があったんだと思います。
福岡でまた、きくりんさんらしく過ごしてくださいね。

久しぶりに来て長々と本当にごめんなさい。
福岡ブログ、楽しみにしています
返信する
ゆず さま☆ (きくりん)
2016-05-02 10:02:34
ゆずさん!!!
お久しぶりです!!
もちろん、覚えていますよ~
そして、福岡にお住まいでいらっしゃったことも!
最近ブログが更新されていなかったので、
きっとお忙しくお仕事も、他色々と・・充実されていらっしゃるのだな、と勝手に思っておりました!
(すみません~ご無沙汰して・・)

徳山は5か月の生活でした。
そして、胸が痛くなるような書き方を・・すみません。。
行ったのには何かしら得ることや学ぶことがあって、
これも縁だなと思いました。
オットとも、そんな話を。
きっと、何かはあったのでしょうね。

ケーキ、ありがとうございま~す
いやはや、今回はとても疲れました。

西新!我が家もマンションチェックしておりました~!
商店街はまだ行っていないので、また行ってみます!
住まいは大濠公園です。
落ち着いていて、かといってお店がない訳でもなく。
2人とも気に入っております

まだ先のことは未知なのですが、
いる間にできることはして、過ごそうと思います。
(ゆずさんは転勤どうでしょうか・・?)

牡蠣小屋!!チェックしております~
またまた、ありがとうございます!
この辺はお魚もお野菜もあり、いいですよね。

こちらも長々とすみません
福岡、転勤族が気に入るベスト3でしたっけ!?
2週間にして、分かる気がします~。
関西でなく、福岡永住もいいかも?なんて

これから散策を楽しみたいと思います

ぜひ、また読んでいただけたらと思います~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。