転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

クリスマスケーキ作り

2007-12-25 23:33:56 | 手作りのおやつ&パン
練習のあと・・

②ケーキ作りに行ってきました



某クッキングスタジオです。
ケーキ見れば大体分かるかな??

ドット柄になっていて、クリームを入れるのですが
意外とドット柄にくり抜くのが難しい

今年はどんなケーキを作ろうかな?と思っていたので
こちらを我が家のクリスマスケーキにしちゃいました。
手抜き??でもちょうどよかったです



この日帰宅したオットの手を見ると。。とあるブランドの紙袋が!
「はい、クリスマスプレゼント」と言うではないですか!!!
きゃ~~~~~~
ビックリです!

いそいそと中を開けてみると・・マフラーが
冬になると前からマフラーが欲しいな~と私が言っていたので
覚えていてくれていました。
忙しい時間を割いて買いに行ってくれ、
帰りに受取に行ってくれたようです。

その行動だけでも充分嬉しい。
早速、、明日明後日と友達に会う時にしていきます
ありがとう。


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (akivitz)
2007-12-26 12:56:36
私も11月にこのケーキ作りましたよ~^^
実は私、ココに通ってます

このケーキ作ったとき、くり抜いたところに
クリームをうまく入れるのが難しくなかったですか??
なんか私はイマイチになってしまいました。。


返信する
偶然ですね! (kom)
2007-12-27 00:17:32
私も24日にここでパンを作りました。
イブだけあって、周りはケーキ作りの人ばかり・・・
ケーキコースも楽しそうですよね♪
返信する
akivitz さま☆ (きくりん)
2007-12-30 10:19:04
こちらに通っていらっしゃるのですね~~~
実は私も今考え中です
パン作りに通いたいなぁ、、と思っています

クリーム入れるの、難しかったですっっ
やっぱりakivitzさんもそうですか
友達の中で私が一番最初だったので
皆見ているし、キンチョー。。
押し付けるようにして入れました
返信する
kom さま☆ (きくりん)
2007-12-30 10:22:04
こちらでパンを作っていらっしゃったのですか
偶然!!!
一日違いですね
私もパンコース、習いたくなって来て
現在悩んでいます!
全国にあるし、転勤になっても安心ですよね
ただ、、現在通っているのが
・スポーツクラブ
・ゴルフ教室
・備前焼教室

・・・とあるので、、
う~~ん、
やりすぎ?なんて思ってみたりして
オットは賛成してくれてるので、
まぁいっかなとも
komさんともお会いしたりして!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。