転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

京都一人散策 ~京都限定手ぬぐいに、パリのエクレア~

2015-10-21 07:44:00 | 京都
散策の続きです!

こちら迦陵頻(かりょうびん)に立ち寄り、
お香や手ぬぐいを



「にじゆら」さんの手ぬぐいを買い足し。
京都限定があるのです

ブロ友さんも使っていて、
あ!!私も好き~!と、この感動をお伝えしていないのですが~
(いつもありがとうございます)

私もここの手ぬぐいを持っていて

ただ、ブロ友さんみたいに上手に使えていないので
私もテーブルセンターに使いたいなぁと。。

うまく使えたらいいのだけど・・
真似っこ、すみません

選んでいたら、「テーブルセンターにもいいですよ」と
店員さんも教えてくださいました

使い方、色々あるのね、手ぬぐいって
いただいたり、で何枚か持っていますが、やっぱり好き!



テクテク歩いて、京都高島屋で。

まだ出店したばかりの!パリのエクレア専門店

レクレール・ドゥ・ジェニ



フワンボワーズと、ボディマロンを購入。

フワンボワーズは想像できる味だったけど、
ボディマロンは、食べたことない味。

中のクリームは栗・かぼちゃに、プラリネ、あとはホワイトチョコかなあ?
どれも控えめに、だけど味は分かるのです。

おいしいー、と感動



そんな京都散策でした



・・・・・・・



今日より仕事です

最後の勤務となります。
迷惑をかけないよう、気を付けて・・

行ってきます!

それでは、よい1日を~!




↑ ランキング参加してます


  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (になこ)
2015-10-21 22:10:28
こんにちは(^-^)

京都に来られてたんですね♪
本当にまだまだ知らないお店が沢山あっていつも素敵な所を知ることができて嬉しいです。

なんとなく一人で行く勇気がなくて、でも子連れじゃ入れないようなお店も沢山あって、絶対勿体無い事してる~と思いながら入れそうなお店に行くのが楽しくて仕方ありません。

京都本当にいいところです。
高島屋のお店なら行けそうなので、次に四条に出たときは行ってみたいです。エクレア大好きでこんな可愛いの初めてみたので楽しみです。

私は学生時代は萩で育ったのでちょっとだけ雰囲気が似通ったところもあるようなないような・・・。
萩すご~く田舎なんですけど、ほっこりできていいところなので山口にお引越しされて機会があれば是非!お魚が本当に美味しいですよ。離れて分かる事も色々で。百貨店とか華やかな世界からはかけ離れてるんですけど、食べ物も美味しいですし、温泉もすごく気持ちいいですし海も近いですしね(*^^*)

角島には何度かドライブにも行きました。晴れた日に渡る橋は絶景です。

山口はほんわかのんびりしていて今でも大好きです(*^^*)
返信する
こんばんは♪ (美月)
2015-10-23 23:05:41
私も偶然、今日、ルクアのにじゆらさんに行ってルクア限定のを買ったのです。

最近、iPadの調子が悪くて直ぐにフリーズしちゃってブログお散歩も出来てなくて。
凄い偶然に驚きました~♪

クリスマス柄も出ていましたね。

最後のお仕事、お疲れ様でした。
長く働けたのは、きくりんさんのお人柄ですね。
返信する
になこ さま☆ (きくりん)
2015-10-24 08:06:01
になこさん、ありがとうございます!

京都、またあれから行っているので、またUPしようと思っていたところです。
色々お店があって、観光もできて。
楽しいですよねー!
関西にいる間に楽しませてもらいました、感謝です。

萩で学生時代を過ごされたのですね!
実は、岡山在住の時に萩・津和野旅行をしていて
雰囲気のいい、いいところだな・・と感じておりました。
角島も絶景ですよね!
ここも西長門リゾート(だったかな?)に宿泊して
行ったので、また行けることが嬉しく思います。

徳山から萩はどのくらいで行けるのでしょうか?
私一人でも平日に行けるかな?とちょっと検索してみます(笑

岩国も秋芳洞も下関も岡山時代に行っていますが、
再度巡ってみます!
まさか、県民になるとは思っていなかったので・・
でもまた行けるのは嬉しいです!

住みやすい土地だと聞いていますので
しばらく、ほっこりさせてもらおうと思います。

返信する
美月 さま☆ (きくりん)
2015-10-28 21:33:05
美月さん!
偶然~です!そうだったのですね
ルクア限定、まだ購入していません~!
クリスマス柄もありましたね。
これもまた購入してみたいです。

ありがたいことにずっと勤務させていただきました。
いえ~そんな。
ありがとうございます!

またゆっくりご連絡させてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。