転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

岩倉実相院の紅葉

2012-11-26 05:45:55 | 京都
比叡山延暦寺を後にし
京都側にでて次はこちらへやってまいりました

京都府・京都市左京区
岩倉実相院です。

1229年に創設された「岩倉実相院門跡」とも呼ばれる京都の門跡寺院の一つ。
狩野派の襖絵なども多くあり、「床もみじ」は有名で知られています。

しっかり見てきましたが床もみじは撮影NGなので写真はありません

こちらもちょうど見頃だったのでよかったです













こちらは近くの公園の紅葉
こちらもまた、見事でした




実はこの前に
お友達と西宮から電車を乗り継いで

私の大大好きな叡山電鉄に乗って
鞍馬方面へ紅葉狩りお出かけしたばかり

その時に本当は岩倉実相院に来る予定でしたが、
あいにくの天気&時間の関係で来れず・・

オットにその話をしたところ、
「見に行けなかったんだねじゃぁ、そこに見に行こうか?」とのことで

比叡山とセットで行ってまいりました

あら~優しい~オット~!と思いましたが
どうやら本人が「来たことがない」から、らしいですワ

ここは二人とも大感激!
写真では伝えきれませんが、来て良かったと思いました!

門跡と紅葉、とても素敵でした。
今まで色々見たけれど、ここは本当に素晴らしかった。

来年も来たいな。

こちらも先週のことなので今ではもうあせているかもしれません・・
行く前には情報チェック、ですね


まだまだ紅葉狩り記事が続きます



・・・・・・・



今日は月曜日!
また一週間のスタートです

気合だ~

行って来ます




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。