転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

錦市場へ ~京都散策~

2012-12-30 09:36:58 | 京都
仁和寺の後は、錦市場へ

京都に来るとつい、寄ってしまいます

元勤務先の職場が近かったので、
お昼休みも歩いた錦市場。

何回来ても懐かしい!





京都のものが色々~
見ているだけでもいい

私はちょっとした薬味用にこの写真に写っている
「ゆず香」を購入!



京つけもの・打田



鱧も、この錦市場ではよく見かけました



ごま本舗にも寄り・・



購入したもの!

打田のお漬物 2種類



ごま本舗の「金ごまキューブ」



お漬物も、その名の通り「めしどろぼう」!
ご飯がすすむおいしさでした

金ごまキューブはちょっと甘い、けれど
ごまそのものの味が凝縮されていて!!美味

また来た時に買おう~。


そんな訳で
京都一人散策記事は終わります






・・・・・・・






昨夜はちょっとご無沙汰している旧友から連絡あり!
電話で長話

とてもいい報告も聞き、
私もとっても嬉しかったです

来年は会おうね!と話して切りました。


年末に、ほっこりと、温かい気持ちになれました。

連絡、どうもありがとう




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。