転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

一乗寺&鞍馬の散策

2012-11-30 06:55:26 | 京都
先日の、
京都紅葉狩りの後の散策です

一乗寺にあるお菓子やさん~
名店ですね!

一乗寺中谷



こちらも言わば、観光名所のようなものかもしれません

ここの代名詞、
でっち羊羹!

今の季節の「栗」がでていたので購入。



そして洋菓子もあります!
わらび餅の上に生クリームののっている「ざるわらび」も買いました



一乗寺恵文社

雑貨や本、ディスプレイもこっていて
とってもかわいらしいお店です

うちの近くに欲しい~~~!!!



乗り放題のきっぷだったので
途中下車もしつつ、鞍馬駅・鞍馬寺近辺へ~



こちらでちょっと休憩。

雍州路



ほっこり、ここで
ぜんざいタイム~



お喋りは尽きず、ここで時間を過ごして・・

帰りに紅葉トンネルのライトアップ(写真は撮れなかった)を見て
また淀屋橋経由で帰宅しました

ライトアップもやっぱり素敵でした

オットには「本当に昔から叡山電鉄好きだよね~何回行っているの」と飽きられ???(笑
そう、本当にこの辺は大好きなところ


京都に癒された一日でした




一乗寺中谷
京都府京都市左京区一乗寺花ノ木町5
075-781-5504



雍州路(ようしゅうじ)
京都府京都市左京区鞍馬本町1074
075-741-2848



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。