転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

GW 長崎旅行 1日目 ~夕食編 多ら福 亜紗~

2013-05-13 05:39:46 | グルメ
ホテルに戻って、休憩した後、
再度でてきました

長崎駅前より
路面電車で思案橋まで乗り、そこから徒歩すぐ。

多ら福 亜紗



席で見てビックリ、
予約した名前入りのメッセージカードが。

お店の配慮に嬉しく思いました



まぐろや水イカ、ウニ、単品でオーダー。

ウニ、おいしい~



ごまさば

胡麻の味がちょうどよく、
これ、私ほとんど食べちゃいました(笑



地鶏

お肉、ラブです



甘鯛の塩焼き

ほわほわ~



接客も丁寧で、とてもいい時間を過ごせました

この日はGWもあって満席!
予約なしで来ていたお客さんは、断っていらっしゃいました


帰り、立ち寄ったコンビニで発見して買ったこれ!

ヨーグルッペ

九州にある乳酸菌飲料
聞いたことがあって飲んでみたかったんだ~

結構、私好きな味でした




1日目、終了。

2日目は長崎旅のメイン!!
以前から我が家が行きたかった場所に行ってきました。

つづく~!



・・・・・・・





今日から月曜日、また一週間が始まりますね・・
段々と夏日が多くなってきたような・・

苦手な夏が始まってしまいます
体がついていけなくなるので、行動はとてもしづらくなるのが困りモノ。



来月末、神奈川の地元友が
こちらに遊びに来てくれることになりました

仕事、休みとれるから遊びに行くよ~!と連絡をもらい
平日の神戸散策です

どこに行こうかな?
今からちょっと考えてみます



今日もよい一日になりますように




多ら福 亜紗
長崎県長崎市油屋町2-6
095-832-8678




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーグルッペ(^^) (みい姉)
2013-05-13 09:47:34
九州歴長い私、ヨーグルッペ大好きです(^_^)しつこくないよね(^^)だんだん暑くなってきたね。暑がりの妹君が心配ですがお互い疲れもストレスもなるべくためないようにいきましょう(^_^)v
返信する
ミイ姉 さま☆ (きくりん)
2013-05-16 05:42:22
そうでした!
ミイ姉さんは九州、長かったのですよね
一度、住んでみたいと思っている土地です~

昨日はあまり暑さにバテ気味でした・・
そろそろ、行動しにくくなる季節かもしれません。。
なるべく気をつけて過ごします、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。