転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

元永 ~福岡 赤坂 和食~

2017-12-28 19:58:40 | 福岡
先日のお友達との、ランチ

ランチは年内最後でした。
ランチ納め。

気になっていた和食店。

ランチは決まった曜日しかされていない&席数も少ないので
念願叶いやっと

元永

こんなところにお店があるの、知らなかった。
ひっそりとあります。



ランチコースです。

水前寺菜から。
久しぶりにいただいたけど、歯ごたえありおいしい。

胡麻も当たり前だけど・・家で使っているものとは全く違う香り。
本当にいい香りでした。



遠くから見たら「わかめ?」と見間違うくらいでした


器もセンスがいいのですよね・・



しんじょ



きのこの汁物に・・



穴子に白子、太刀魚。



もう、ひっくり返るくらいのお味・・



真鯛の鱗揚げ

岡山時代に、大阪に食べに行った中華の鱗揚げも絶品でしたが
ここはやさしい鱗揚げ・・ここもいい!




最後にご飯物。

なんと、、からすみの混ぜご飯。





からすみも程よく。
思っていたより、濃すぎず。ご飯もタイミング見てきちんと炊いてくださって。




最後は、大きなあまおう!

苺の国に、縁があるようです(笑
栃木の苺も、福岡の苺も、大好き!!!



ここは今年一番のランチだったかも・・
そのくらい感激しました。

最後に、ふさわしいランチでした

感激しすぎて、夜の予約まで・・
また来月新年会楽しもうね



・・・・・・・




今日で仕事納めの人がほとんどかな?
2017年も、お疲れ様でした。


今年は、仕事の件は思い返したら、続けられないかもと悩んだり。
ここまで何とか継続できたのは

オットや周囲の助けが大きかった。
これには、感謝しか言葉がない。

ありがとう。


話は変わり、


やっと年末らしい気持ちになってきました

・・残業続き。
身体にこたえます。忙しすぎる

昨日も残業で、お友達との待ち合わせにダッシュ
いや~、走った走った

またその忘年会の話は別途


一年総括記事はまた書きますが、
今年の漢字、我が家は



でした

オットとることが定番になり、(ヤフオクドームのことから、完全に私がひっぱりこんだ
私はる仲間ができ。

習い事やら、色々なことにも奔し。
ジムも思いきって辞めた分、新しいことは、たくさん舞い込んできた。

そんな今年の漢字の発表でした

言うまでもなく、週末はオットと走り納めし、
休み中に走り始めます。

・・大濠公園はいつでもOPEN



さあ、私は明日一日頑張ります


それでは!!!





元永
福岡市中央区赤坂3-13-31 朝日プラザ赤坂2 1F
092-771-1025




↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。