転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ラフテー!

2010-10-01 07:21:39 | お料理
随分前に作ったのに~
していなかった分です

ラフテー


沖縄の黒糖と泡盛を使って作った一品
これ、頂いてからとっても重宝しています
本当にありがとう

こっくり、いい甘さがでておいしくできました
圧力鍋で作ったのでお肉もやわらか~

普段はだすのがめんどうでなかなか圧力鍋を使わないのですが
もう少し使う機会を増やそうと思いました!

これから寒くなって煮込み料理もいいですね
ル・クルーゼも大活躍してくれそうです。

さてさて・・
気づいたら今日から10月。
また新たな月が始まりました。

10月、11月は入籍&結婚記念日が待っています

ふと手帳を見ると・・入籍記念日の日は歯医者の定期健診を予約していた私
なんでわざわざこの日にしちゃったんだろう・・←マヌケ。

でも・・いつも、結婚記念日しかお祝いしてないか(苦笑

これがまた10周年という大(!?)イベント

転勤もなかったので
どこに何を食べに行こう~とオットと話しています

10周年と言えば、記念のモノ。
オットから「何が欲しい?」と」と聞かれているものの

・・まったく思い浮かびません・・・

欲しいものはあるんだけど、
前に「断捨離」の本を読んでから
少し考えが変わってきました

きちんと物を整理して、
必要なものかどうか考えてから買おうと

で、
本を読んでから、整理整頓し続けたらモノがでてくるでてくる~

捨てなきゃならないものがあるって贅沢な話ですよね。
買物好きな方ではないのですが、こんなに・・と反省です。

とは言いつつも、
記念の品っていいなぁとも感じるので・・
迷っています

皆、どうしているんだろう?



↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。