転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

今年初スキ~計画☆

2006-02-19 01:33:37 | ひとりごと
ココ最近
体調以外にも最近色々暗くなってしまう事があって「私自身が不調」
疎外感や孤独感を感じたり。

・・でちょっと友人にを送ったら金曜日に
「そんなままではきくりんがウツになって絶対にダメ!!
そんな風になって欲しくないから今日会おう!何でも聞くから!」と言ってくれたのです
こういう時は話を聞く相手が必要だ、と。
金曜日当日は私の都合で無理だったのですが・・
こういってもらえたことが嬉しかったです。
心がスーっと軽くなって。

普段聞き役に徹する機会が多い?ので「何でも聞く」と
受け止めてくれる安心感は今の私にはかけがえのないものに感じました。
何かアドバイスが欲しいとかそんなことではない気持ちを察してくれたのか、と。
都合をつけてまたその友人のところに話をしに行きたいです。
場所が近ければ・・すぐ行けたのにな。
ちょっと遠いからなぁ。

っと、その前に~
月曜は火曜はヨガ土曜はスキ~
約2年ぶりくらいのスキ~
楽しみです

3月一週目土日にもスキ~の予定が入ってま~す
今友人と計画中です
関東圏に行く事は確実。移動距離がスゴイことになるけど・・
体力つけて行こう。
気分転換してこよう。

本当に「ひとりごと。」でした
おやすみなさい~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akivitz)
2006-02-20 18:03:29
きくりんサン、復活してますか?



「ひとりごと」でも、けっこう文字にしちゃうとすっきりすることありません?

なんとなく、ひとりでお悩みなのでは・・・と

心配になりました。



えっと、、今の状況にあってるかどうかはわかんないですけど、

「イヤなコト」っていうのは、その人の受け止め方なんだそうです。

実は、同じことが起こっても、気にしない人もいれば、すごく落ち込む人もいるわけで。

(心理学の先生の受け売りです・・・)



う・・・ここまで書いたんですけど、結果として

きくりんサンは落ちてるわけで、

あんまりいいアドバイスではないかも



気分転換も大事です!

(結局ソレ?ってカンジですが)

返信する
気分転換♪ (hiro-minori)
2006-02-20 22:23:00
今週末は、久しぶりにスキーに行かれるのですね♪

私も、ご存知のとおりシーズン中はスキー三昧なので、スキーの楽しさが分かってくれる人がいて嬉しいです

年々、特に女性はスキーやボードを辞めてく人が多くて、サミシイ限りです。

いっぱい滑って、気分転換してきてくださ~い!



気持ちを受け止めてもらえるお友達と、

話をするだけでも楽になるってこと、私も多いです。 

自分の中で、いろんな思いを溜め込まないで、

少しずつでも外に出していくことって、

とっても大事ですよね~♪
返信する
akivitzさま☆ (きくりん)
2006-02-20 23:54:51
どうもです~

「文字にするとすっきりする」

本当にその通りです!

後で読み返したりすると第三者的な視線で見ることができたりして冷静になります



「受け止め方次第」

ハッとさせられました。

今の私のためにあるような言葉!



自分ひとりでは悶々としてきっと考えつかなかったです。

いいお言葉をおっしゃってくださって・・感謝です!

頭を切り替えて気持ちも変えられそうです。

ありがとうございます!

私もまたお邪魔します~
返信する
hiro-minori さま♪ (きくりん)
2006-02-21 00:00:56
こんばんわ~

話をするだけでも楽になりますよね

「話を聞いてもらいたい病」にたまにかかります~

特に京都に来てからは知り合いと呼べる人が極端に少なくなったので・・そこからきているのかもしれません



冬はスキーですよね

私は下手の横好きですが・・(笑)

でも雪山の景色は大好きです。

そこから滑りながら見る景色も好き!

気持ちいいですよね

今週末は日帰りですが

来週はお泊りで行くので楽しみです

その時はまたします~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。