転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

マリベル 京都本店

2012-08-17 18:39:48 | 京都
京都話のつづきです!

お友達とランチ後、こちらへ

マリベル 京都本店



NYにあるチョコレートショップが京都にできたとのことで
行ってみたかったお店です

大丸から暑い中、頑張って歩いて到着!
暑くなかったら大したことない距離が、、ちょっとだけ大変だったかな



町家の京都に、ぴったり。
涼しげなブルーが光ります



上品で素敵です!



白×ブルーってどうしてこんなにいいのでしょう
しかも女同士なので、テンションもあがる、あがる!

かわいいーー



チョコレートもさすがに・・それなりのお値段です。

甘いもの好きのオットへ、と思いましたが
暑さもあり・・またにしました

また来るでしょう、
ま、今日はいっか~なんて軽い気持ちです



パチリしている自分が写りました(モザイク~)



店内はこんな感じです!







そしてカフェへ!

ここ、来てみたかったんだ~

少しだけ待ちました

店内は落ち着いた雰囲気。



女性・・ばかりでした。



お水のグラスもキラキラ、美しい。





私、アイスチョコレートのアズテックを!
お友達はラスベリーとシングルモルトのジェラート!



シングルモルト、これ・・何ていったらいいのか分かりませんが~
あっさり、想像より食べやすくて!絶品

私、こんな味初めてでした

アイスチョコレートもこれまた、とてもおいしくって!
ちゃんとしたチョコだとドリンクもあっさり、後味がいいのですよね

久しぶりのお喋りも満喫して~~

やっぱり気の置けない友達との会話は楽しい
楽しすぎました

ありがとう、ありがとう

お友達と別れて、
私はこれまた別に京都のお友達と飲みへ


ふらふらと歩いた鴨川、そして川床。

懐かしいーーー

ほとんどカップルばかりでした



先斗町で飲んでいました



この辺も京都らしくていい場所です
懐かしいな~

仕事帰りとか、ふらっと歩いたりしたな。
鴨川も床ランチや、夜も来たり・・


阪急の烏丸駅を久しぶりに降りたら
何だか泣きそうになっていました。

2007年も泣きながら、ここから去ったっけ。

楽しい思い出ばかりの京都


と書きつつも。


私は、昔からあんまり存在感がないもので・・
あまり人の心に、残る人間ではない方かな・・?

ただ、ここで、色々な人と出会って
つながっていられる人とはつながっていたり、

転勤族のスタートの土地だったので
色々思い出深い場所だったのでした。

ん?
何を言っているのかさっぱり分かりませんネー

スルーしてください


帰りはちょうど一時間くらいで自宅へ帰ってきました
やっぱり西宮⇔京都は近い!


終電帰宅のほわほわとした気持ちで~
楽しい一日でした








マリベル 京都本店 (MarieBelle)
京都府京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町83番地
075-221-2202





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。