転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ピーマンの丸ごと蒸し

2011-08-23 07:06:33 | お料理
昨日はお友達宅に行って
ゆっくりおしゃべりしてきました

前回帰省時には会えなかったから、
だいぶご無沙汰していたのですが・・

ちょこちょこ頻繁に連絡はとっていたので、そんなに時間があいた気もせず・・!

明るく話すお友達にとっても癒され、惜しみながら帰ってきました
まだまだおしゃべりしたかったな

色々とお気遣いいただいて感謝のひとことです!


さてさて今日の写真は!
以前作ったピーマンの丸ごと蒸しです!



お酒、醤油、みりんとささっと入れて・・
あとはル・クルーゼにお任せのメニュー

にんにくと鷹の爪も入っているのでピリッと、
風味良くできました

子供のころってピーマンが苦手だったのに・・
今ではすっかり大好きに不思議だな~

さって今日は横浜行きです
岡山時代からとーーっても仲良くしてもらっているお友達と会ってきます

本当に・・・何度も書いていますが、
また近くなって嬉しい~縁ですね!

次の転勤地もどうか、同じ場所(同じような場所)になりますように!

・・って、確実に我が家の方が早く宇都宮から動くので・・
次は、あとから来てくれるのを待ってます(笑




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~(^○^) (おとみ)
2011-08-24 00:29:10
きくりんちゃん

横浜はいかがでしたか?
たくさんお喋りしたりして満喫出来たかな~(^○^)

人のご縁って不思議だよねー♪


私も色んなところにお出かけしたくなっちゃった♪


返信する
おとみ ちゃん☆ (きくりん)
2011-08-25 06:44:11
あっという間に戻ってきちゃったよ~

地元は楽しかった~
本当に縁って不思議だよね・・
私の場合は離れてると余計に感じちゃって(笑
疎遠になる人もいるから、
つながっている人とは運命を感じてしまう!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。