転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

昨日のお昼は・・

2017-02-20 07:31:45 | お料理
温泉の写真がまとまっておらず~
昨日のお昼ごはんを

何かを作った!という訳ではないですが

ルクルーゼで炊いたご飯と
出汁をきちんととったわかめとネギのお味噌汁。

2番出汁までとったので、残ったかつおと昆布で佃煮
あったお野菜でサラダ。

焼き立てのだし巻卵。



出汁は計量、
ご飯も火加減と蒸らしに気を付けて。

だし巻も自分の味を計量して作っているので
見た目地味でも、丁寧に作った・・つもり

オット、こういうの大好きなので
「うまいうまい」と・・あっという間に食べちゃった!!

嬉しいのですが・・嬉しいけど
食べ終わるの早いよ~

炊き立てご飯で、お鍋炊きはおいしいものね
平日は難しいけど、最近土日はお鍋でご飯を炊いています。

お米は、ふるさと納税で
やっぱり、産地によって味は違うしおいしいねぇ

そんな幸せなご飯でした




今日は朝からしっかり、雨
午前中は仕方ないのかな~、、やだわ。

それでは!みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ




↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。