帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

日替わり定食

2007年12月18日 14時40分54秒 | MG

少し寒かったが、朝からまずまずの天気。
午前中、ひょんなことからとある人と出会い、振り回された。
誘っておいて、人を待たせるなって(怒

その後、少し拘束され、昼になったので同行者と出動。
今日はどうするか、考えた末、MGへ。

入店すると、テーブル席はすべて埋まっていた。
その一方、カウンター席は全部空いていた。
迷うことなく、カウンターに座った。って当たり前だ(大笑

そして、迷うことなく

 

日替わり定食

 

を注文した。

今日の選択肢は三つ。
その中から、選んだのは


ハンバーグ

 

いつもは揚げ物だが、今日はなぜかハンバーグ気分。
久しぶり、というより初めてかもしれない。


ほどなく登場。
手のひらより一回り小さいくらいのハンバーグで、上にはとろけるチーズが溶けていて、デミグラスソースがたっぷり回しかけてある。
同じ皿に添えてあるのはキャベツの千切りとレタス、トマト1切れ、パセリ、カイワレダイコン少々、真っ赤なスパゲティ。いつものセットだ。

あとはご飯と漬物、豚肉の入っていない豚汁。
というか、初めから大根とニンジン、こんにゃくが具材の味噌汁なのかもしれない。
漬物は津田カブ漬けだった。


いつものように完食したところで、今日は「年末の気持ちです」と、ホットコーヒーのサービスがあった。あっちゃん、サンクス。


ところで、タイトルだが、今までMGは「日替わりランチ」としていたが、今日カウンターに座り、正面のメニュー表をよく見ると「日替わり定食」とあった。
今後は、このように記そう。
忘れるかもしれないが

 

本日の天気は

時々

 

よろしければポチリと押してください

 人気blogランキングへ

 

 

 

 なかのひと


コメント    この記事についてブログを書く
« 担々麺と小丼セット | トップ | 焼き魚定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。