帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

担々麺と小丼セット

2007年12月17日 13時53分47秒 | 中華系

今朝はまずまずの空模様。
少し寒い。
午前中は、所用があり、何とかこなしたとたん、急に腹痛が。
その後、体調が回復しないまま昼を迎えた。


調子が悪くても行かねばならない。
それがリーマンの宿命。


同行者とアイコンタクト。
合意後、向かった先はそら。
同行者が麺を希望したので、そこを勧めた。


昼のピーク時にもかかわらず、店内は半分程度の入り。
窓際のテーブル席に陣取り、注文したのは


担々麺と小丼セット

 

を食べた。

この名前、パパチューを思い出すなぁ。
しかも、坦々麺はこのブログの名前の由来でもある。


坦々麺は芝麻醤ベースのスープにラー油が浮いていて、良い色合い。
麺は太いちぢれ麺。
もやし、そぼろ、青菜のトッピング。

小丼はそぼろ丼。
ご飯の上に甘い炒り卵、そぼろ、青菜が乗っている。

 


おい、それって麺とほぼ同じじゃねーかよ(爆


ちなみに同行者は、なぜか坦々麺と白ご飯を注文。
値段はセットと同じ700円だった。
小丼を見て、「それにすればよかった」と悔しがっていたが、後の祭りだ祭りだ豊年祭り。それが日本の祭りだよ~~(by北島三郎)

 

本日の天気は

時々

よろしければポチリと押してください

 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 なかのひと


コメント    この記事についてブログを書く
« 月見うどん | トップ | 日替わり定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。