帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

週変わり定食

2006年08月09日 14時53分24秒 | 和食系

今日は水曜日。立秋とはいえ、相変わらず暑いし、こんな日はカレーの日だ。

ということで、とんきんに繰り出したのだが、店の前に張り紙。
ナ、なんと、何とお休みだった。とんきんは火曜が休みなので、確信を持って臨んだら、この結果とは。トホホだ。
残暑の中、絶望のあまりしばし立ちすくんでしまった。

気を取り直して向かった先は、まつだ家。夜の店のイメージだが、ランチライムもしっかり営業している。

5、6種類のランチメニューがある中から、オーソドックスな

週変わり定食

を食べた。フツーすぎる(笑

メニューは

揚げ物(タコのつくねの串揚げ天ぷらとシシトウの天ぷら)

焼きサバ ポン酢おろし添え

肉豆腐のサラダ

野菜の和え物

がメーン。
味付けは全体に薄味で、健康を考えているオヤヂ向き。
量的にもまずまず。

あとはご飯とワカメの味噌汁、漬物。

ご飯と汁はお代わり自由なので、ご飯をお代わりした。
アフターコーヒーが付いて1000円。こんなものか。
昼の接待に使える。

本日の天気は

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« とんこつラーメン | トップ | カツカレー大盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。