帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

日替わりランチ

2007年12月25日 12時47分23秒 | 中華系

今朝も良い天気。
12月も終わりとは思えない。
どうしたことだ。
地球温暖化を肌で感じるぞ。


午前中はプチ拘束。
解放され、出撃態勢を整えたのだが、いずれの同好者も都合が悪いとのこと。
年末を肌で感じたぞ。


どうする、どうなる。


思案した結果、向かったのは大地の子。


個人的にはそれほど嫌いではないが、ここの衛生面を好まない人々も少なくない。
今日は単独行なので、そんなの関係ね~とばかり、繰り出したのだ。


入店前に、店頭の看板に目をやったのだが、なんだかよく分からないまま入店。
店内は数人のお客さん。
奥の座敷時に陣取り、注文したのは

 

日替わりランチ

 

今日は

キャベツと春雨の炒め

 

 


画像右下がメーンなのだが、キャベツ、ニンニクの芽、ひき肉が春雨?と一緒に炒めて煮込んである代物。
その春雨なのだが、世間一般でいう春雨ほど細くない。
マロニーか?
それとも、本場・中国から取り寄せた本物?
いや、くずきりだ。たぶん、そうだ。
ま、どーでもいい。


味はまずくもなければ、おいしくもない。
醤油味で、ご飯には合うが、ご飯がまずい。
あとは揚げた餃子が2個と、これまたなんだか味のよく分からないスープと漬物。


これで730円。
高いのか安いのかよく分からない。
ちなみに、食後、腹痛などはなかった。
ホッとした。

 

本日の天気は

時々

よろしければポチリと押してください

人気blogランキングへ

 

 

 

 なかのひと


コメント    この記事についてブログを書く
« 豚キムチ丼 | トップ | 日替わりランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。