帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

カツカレー大盛り

2006年06月09日 22時28分23秒 | 洋食系

週末のお昼。梅雨入りしたとはいえ、雨は降らず。
どこに行くか、少々悩んだ末にとんきんへ。

待ちを覚悟したが、午後零時半だというのに、さほど客はおらず、数分待っただけで、すぐに座れた。

店に行くまではいつものヤツ(バーグカレー)を食べる気満々だったのだが、待っている数分の間に店内のメニュー表を見て気が変わった。
食べたのは

カツカレー大盛

だ(笑

前回は普通盛りだったが、今日は夜が遅くなると思い、大盛りにしたのだが、こが後々尾を引こうとは。

ここのカツは豚ヒレの棒肉(長さ10センチ程度)カツが3本、カレーの上に乗っている。スプーンで肉の真ん中をグサッとやれば、肉が切れるほどなので、カツを小分けにしながら食べるのがコツ。

カレールウは良く見れば、豚のばら肉(角切り)が見えた。そうか、単にカレーならポークカレーな訳だ。でも、メニューには

印度カレー

と書いてあるのはなんなんだ(笑

大盛りを食べたが、とにかくご飯の量が多い。食べている途中で、ちょっとイヤになったほど。カレールウは辛味が効いていて美味しいので、スパイスで食欲を辛うじて持続させて完食した。

それにしても、今週は仕事中の外飯でカツカレー大盛りを食べるのは、店は違えど二度目。
4打数2安打。
打率5割。イチローよか、はるかに高打率。
って、自慢するほどかい。と、ノリ突っ込み(爆

本日の天気は

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« 飲茶 | トップ | タラのエスカベーシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。