山の頂から

やさしい風

妻も敵なり!?

2012-05-09 00:31:32 | Weblog
  先日、シナのメディアが日本人女性が若く見える理由を5つあげていた。
➀ 顔の彫が浅い ➁ 体がやせ型 ③ 化粧上手 ④ 肌がきれい
➄ 子供っぽいモノに抵抗が無い・・・なるほど、言われてみればその通りかも。
だが、今ひとつ欠けている。優しさだ。
北京の女は世界一気が強い!と或る男性が言っていたが、
確かに支那人の女性の顔の表情はきつい。ニコリともしない。
超個人主義の支那の社会では、
たとえ女房であっても100%気を許すことがないのだと、
東洋史の歴史学者・宮脇淳子氏は語っておられる。

    【寂しさのなほ深くなり黄苧環】  初桜

 モモが死に家中で悲しみの塊を抱きつつ日を送っている所為か、
つまらぬことで心がチクチクする。
先日、山の様な洗いものに奮闘している夫に些細なひと言いったら、
えらい剣幕で言葉が返って来た。 ん?普段であれば聞き流す私だが、
言葉尻が激しいだけでなく毒を感じた。 そう、まるで敵に言い放つように。
で、手伝いの皆が帰ってから冷戦がはじまった。
日本女性である故に、大変疲れていたにも拘らず夕食は用意した。
黙々と食し静々と後片付けを済ませ怒りを腹に抱えたまま就寝。
翌日も翌々日も必要最小限(客商売のため)の単語を発し、
情ニモマケズ小細工ニモマケヌ非情ナハートヲモチ・・・・
ソシテ怒リノマグマヲオサメルタメニ【バッハ】ヲキキ・・・・
アハ、やっぱり妻は【強敵】だったか~~

    【雨風ニマケズと賢治母子草】   初桜

 気を落し元気を失くしている私を心配し妹が何度もメールをくれる。
年老いた母が元気を出せと慰めの電話をかけてくる。
また義姉はきれいな色の花束を贈ってくれた。
みなが気にかけてくれる幸せ。
たかがペットというが15年の余の存在は大きく、
何よりも慰めになった。
家族を失った深い悲しみは≪時の経過≫という薬のみが取り除く。

 今年は桜が美しかった。
そして今、若葉が清々しい。生命の息吹がそこ此処に溢れ輝いている。
あぁ、なんて自然はすばらしい!!
だが6日の竜巻は大被害を及ぼした。
どうかどうか自然よ、これ以上日本を苦しめないでくれ!と祈るばかりだ。
そして現政権による日本破壊が起こされないよう・・・カミクズ国債を買うという。
≪韓国経済の中枢を占めていた大手4銀行が破綻し、
取り付け騒ぎが起こったようである≫ クワバラ、クワバラ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿