山の頂から

やさしい風

似た人が3人?!

2008-10-21 15:05:34 | Weblog

  或る新聞に3年前に亡くなった父親に、
よく似た人を見かけ本当に驚いたとの投稿があった。
40歳代の女性。余りに似ているのでマジマジと眺めてしまった。
そして懐かしくて、帰宅の車中で泣いてしまったそうだ。
この世には3人の似た人がいるそうだが、本当だと結んであった。

 確かにハッとするほど似た人がいるものだ。
昨朝、実家からの帰宅途中ですれ違ったドライバー、
「疑惑の銃弾」ので話題になり、先ごろ死亡した≪方≫に、
よ~く似ていた。ホント、急ブレーキを踏んでしまいそうなくらい。
しかし、嬉しくはなかろうと思うが・・・

 今日、久し振り~~と言いながら店に入って来たお客さんが、
父に似ていたので、これまた驚いた。
マジマジと眺めるほど似ていたわけではないが、
年配者はどことなく共通点があるのかもしれない。

 自分に似た人は、今頃どこで何をしているのだろうか?
幸せなのか、不幸なのか・・・ちょっぴり気になる。
秋は兎角、人をセンチメンタルにするようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿