ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

桜前線は通過しました。

2022-04-15 | ある日、
ゆっくり長く楽しめるのが理想って言ったよね~

開花からわずか3日で満開に。
満開になった頃は、場所によって見ごろ~2、3分咲きとまちまちだったのだけど、
連日、25℃ほどの高温が続き、あっという間でした。

今年はどうやって撮ろうかな、
あんなフィルターとか試してみたら面白いかなとか模索しているうちに、
買い物に行く前に、見ごろを迎えてしまいました。
まぁ無駄遣いを避けられて良かったと言うべきなのか、なんなのか……


そして、高温からの連続雨天で、
満開だった花びらは、雨粒にあっという間に落とされてしまうのでした。




今年は、見ごろの期間が短かったですね。
バーっと咲いて、あっという間に散ってしまいました。
もうちょっとゆっくり楽しみたかったです。
まぁ、新潟市の話なので、県内に足を延ばせば、まだこれからのところもあるのですが。
市内も八重桜はまだこれからだし。


ちょっと花びらの絨毯の上を歩いたら、
足裏が凄いことに。もったいない。




桜はすでに次のステージへ。

桜の花の時期は終わってしまったけれど、
春の花は桜以外にもたくさんありますから、
「花見」はまだまだ続きます。

そして、ブログのネタは梅の時期から滞っています……

【NEX-5T】+【E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ開花 | トップ | 亀田の梅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。