ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

わらアートと上堰潟

2023-10-21 | 新潟の風景
西蒲区の「上堰潟公園」で開催されたわらアートまつりの「わらアート」を見に行ってきました。



イベントは1日だけの開催ですが、その後もしばらくの間、わらアートは展示されています。
なかなか行けなかったのですが、これ以上遅くなると作品も痛んでくるしなぁと、
曇り空でしたが上堰潟公園まで行ってきました。


タコ


足の吸盤もうまく表現されています。


イルカは3頭でジャンプしたり潜ったり。

屋外の展示ですので、どうしても日が経つことに劣化してしまうのが難点です。




トキ。

今年のわらアートは全3作品。
見る展示物という感じでしたかね。


上堰潟まで来たので、ついでに1周散歩。

9月の下旬でしたが、まだコスモスは咲き始めくらいで、ポツポツと開いているくらい。




ヒマワリって伸びた先に1輪でっかい花をつけて終わりかと思っていましたが、
終了したと思っていたヒマワリ畑の中に、花が咲いているのを見つけて近づいてみると、
茎のあちこちから小さな花をつけていました。
まぁ品種にもよるのかもしれませんが。


上堰潟が浅いとわかる1枚。
真ん中の方でもサギが立つことができています。

【α6500】+【SIGMA 30mm F2.8 EX DN E】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ござれや花火 | トップ | 白鳥初日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。