ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

関分Sunset

2021-12-29 | ある日、
久しぶりの夕景です。
12月に入ってから、天気悪いですね。

このところ標準ズーム集中運用期間だったので、
今日は超広角祭りだと思って関分記念公園に来たのですが、
夕日に染められた波しぶきがとてもきれいだったので、
望遠祭りに変わりました。












こんな高波でしたが、
なんか人影が見えるんですけど!?
写真を拡大再生すると、SUPをしている人が写っていました。
目の錯覚じゃなかった。
PCに取り込んで見たら、ずっと写りこんでいた。

望遠レンズで撮影しているので、どのあたりかわかりませんが、
青山海岸あたりかなぁ。
波消しブロックの内側なら、そんなに荒れてないってことなんでしょうか。






夕日が沈んでいきます。
ちょうど夕日が沈む場所に、新川漁港の灯台がありました。


やぁ、キレイな夕景でした。


SONYの手振れ補正がスペックより効かないなんて話を聞きますが、
俺が使っている分には、恐ろしいくらい効きます。
これでも止まるんか、と。
今回の夕景写真に限らずね。
他のカメラメーカー使ったことがないので、
比較ができないけど。

【α6500】+【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の町の灯り 2 | トップ | HITORI TATTA WORLD MARATHON »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。