ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

白鳥初日

2021-10-19 | 季節の便り
しばらく前に、周辺の潟には白鳥が飛来しており、
夜間、ランニングに行くと、夜空を渡っていく白鳥の編隊を目撃していましたが、
自分の生活圏の田んぼの中に白鳥がやってきているのを確認しました。
今シーズン、白鳥初日となります。


そろそろいてもおかしくないんだけどなぁと、ずっと田んぼは見ていたのですが、
なんだか今年はやっと来たという感じがします。
例年、白鳥飛来の一報とともに、瓢湖を訪ねたりしていたのを、
今年はしていないので、そのせいもあるかと思いますが。


1枚目の群れを見つけて、いたいたと近づいてきましたが、
(※自分は白鳥撮影の際、最低でも田んぼ1枚分以上は離れる様にしています)
車を停めて見渡してみたら、それ以外にも結構いた。
なんか、急に増えたのかなー、いよいよ飛来シーズン本格化でしょうか。




時間無いのに、嬉しくなって見ているウチに時間を忘れ、
あわてて移動再開しました。

沢山食べて、ゆっくりしていけよー。

【α6500】+【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本山そば畑 | トップ | ウワセキコスモスR3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。