ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

鳥屋野潟花見散歩

2023-05-04 | 新潟の風景
「さくら色の季節R5.」その5

満開から1週間近くが経ち、晴天続きだった天気予報も、そろそろ下り坂に。
満開の桜を見るなら今日までかなという日。


弥彦に行った翌日です。
この日は夕方から出勤。いつもなら昼頃まで寝た後、出勤時間までゴロゴロしているのですが、
前夜に「明日も昼間なら花見できる」と半分冗談で言ったことから、
鳥屋野潟公園に……


もうだいぶ色が濃くなって、終わりが近いことがわかります。
満開宣言から1週間近く経ちましたし、県内最速で満開になった鳥屋野潟ですからしょうがない。
















天気が崩れる前なので、空は雲で覆われていましたが、
散歩しているうちに青空も見ることができました。

これから仕事に行くって言うのに、こんなプラプラ散歩して、
体力大丈夫かなと思いましたが、
花見ができて、気分はリラックスすることができました。
今回で連載5回目ですが、夜桜と曇天で全然明るいところで花見ができていない……

【α6500】+【SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary】

※「ブラックミストNo.05」使用

【α7 II】+【SIGMA 45mm F2.8 DG DN | Contemporary】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜│弥彦 | トップ | 日中線しだれ桜並木 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。