駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

思い通りにならない時に怒りを封印するおまじない

2022年09月10日 | プライベート

イギリス王室にはあまり知識も興味もありませんが

昨日のエリザベス女王の死去のニュース

さすがに驚きましたね

96歳ですから

亡くなった事自体は驚きもしませんが

なんせその前日だか前々日だかに

トラス新首相の訪問を受けて

笑顔で元気そうに任命していましたからね

それがすぐに亡くなる

まぁ人の命は本当に不思議な物です。

改めて

明日は来ないかも知れない

そんな気持ちで一日一日を過ごしたい

強く感じました。

さて息子のチャールズさん

73歳そうですね

見た目もすっかり老人になりましたが

にも関らず

皇太子としか呼ばれませんでしたから

随分違和感がありましたね。

ここで晴れてチャールズ国王の誕生ですが

長く国王の座にいる事ができますかね?

まぁ人の命は分かりませんから

もしかしたら100歳まで生きるのかもしれませんが・・

ただ

私はイギリス王室の事は良く分からない

と言いましたが

一番不思議なのは

何で王室が存在できてるのか?

って事ですよね。

日本人ですから

つい天皇家と比較しますが

日本と比べると歴史は浅く

しかも国王が処刑されたりなんかしています。

私たちが若い頃はマーガレット王女が自由奔放で

週刊誌を賑わしていましたし

チャールズ皇太子は

子供が二人いながら不倫してた訳ですからね

日本であればとても国民の支持は受けられないと思いますが

イギリスではそんな話しはどうでも良いって感じにも見えます。

いずれにしても文化が違うと言う事で片付けるしかありませんね。

まぁしかし今回の事で思うのは

本当に今起こってる事は偶然なのか?

って疑問ですよね

女王が女性の首相を任命した直後に亡くなる

何かドラマのようですよね。

それと

日本にとっても何でこのタイミング?

って思いますね。

なんせ安倍元首相の国葬の少し前に女王の葬儀ですから

日本は大金をかけて華々しく行うはずが

すっかりその陰に隠れてしまう事になります。

女王の葬儀にはたくさんの外国要人が来ると思いますが

その人たち

立て続けに安倍さんの国葬にも来てくれますかね?

まぁ来たとしても世界での扱いは小さな物になるでしょうね。

せっかくの国葬が・・

まぁしかし最近の日本はそんな話だらけですよね。

オリンッピクの開催も決まって大喜びしたのに

延期、無観客ですからね

散々でした。

私の村では出来たばかりの結婚式場がコロナで閉鎖

解体するそうです。

誰が損をするのか分かりませんが

まぁ気の毒になります。

計画しても

見事に裏切ってくれる意地の悪い神様

どうすれば良いでしょうね?

まぁ神様はどうする事もできませんから

自分の心を変えるしかありませんね。

最近そのヒントを孫から貰いました。

小学校1年生の孫は

仕切り屋で

家族の誕生会やなんかの時には

必ず自分で司会をします。

その口癖が

“さ~皆さん今日のサプライズは~~”

って言った後

“○○のデコレーションケーキ”

とか何とか

大体そんなオチで盛り上げてくれます。

先週は息子の誕生会をしました。

その時に孫はいつものように司会を始めて

さー~きょうのサプライズは~~~

今日のサプライズは~

サプライズはー

って散々引きずったあと

どうやらそれが思い浮かばなかったようで

最後に

今日のサプラズはサプライズが無いのがサプライズ

ですって

まぁ笑っちゃいましたね。

思った訳です

悪い事が起こっても

それをサプライズだと思えば

結構楽しめると・・

 

社員から

コロナに感染しましたので10日間休みます

なんて電話が来ると慌てますが

最近は

“おっとそれサプライズだね”

って返しています。

”契約がキャンセルになりました“

なんて報告があっても

おおまたサプラズだね

って感じです。

これからはそれで行こうと思っています。

先日も初めてのコースでゴルフをしてきましたが

ナイスショットだと思ってたのに

ボールの落ちた場所に近づくと

見えなかったクリークがあって

そこにボールがハマってました。

以前なら

クソー

って言って悔しがりましたが

この前は

サプライズサプラズ

と口にしたら

怒りは湧いてきませんでした。

自分の冷静さを保つ

おまじない

そんな感じになってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産を買う時に欠かせない... | トップ | 恐れられず辱められず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事