移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

いつもの河原でキャンプカーマガジンの取材

2015-06-30 | 茨城
 初めての、キャンカー本からの取材です。

 Camp Car マガジンからI さんとO さんのお二人が

 来られました。

 場所的には、あまり遠~い所まで行きたくなかったので

 我が家から5分のいつもの河原です。






 O さんは、まるっきり地元の方で、この場所は知ってらっしゃった

 みたいですが、I さんは、いい場所だってすご~く感激して

 頂いて、嬉しいものです。

 ここは、土手を乗り換えると写真を撮る方向を考えると構築物が

 入りません。








 今回は、カヌー雑誌ではないので キャンカーとカヤックって

 いうテーマみたいで、両方を入れたいという事でキャンカーを

 なるべく 水辺に 近い所に移動して撮影です。



 次は、場所移動してカヤックだけです。

 見える範囲で、構築物は見えないので原野の中みたいで感じも

 いいです。






 カヤック写真は、これで終わりにして キャンカーの写真を

 メインに撮影です。

 (生活感、溢れる写真を撮られて、これが本に載ると思うと

  ちょっと恥ずかしいです)








 I さん(乱丸さん)は、私もブログを見てた事もあって、冗談も

 交えて、楽しい時間を過ごさせてもらいました。





  取材終了後には、乱丸さんにはパドリングを少しだけ

  楽しんでもらいました。







  1時から5時過ぎまでの取材 写真もいっぱい お話もいっぱい


  楽しい時間でした。


  発売は7月末みたいですがどんな記事になるのか楽しみです。


ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりカメ)
2015-06-30 08:35:17
いよいよキャンプカーマガジンにも載りますね。
ハラさんはカヤックとキャンカーで今まで以上に有名人ですね!
7月末に本買いますよ。
返信する
Unknown (カム郎)
2015-06-30 10:11:16
いつもの河原本当にいい場所ですね。
camp carマガジン発売がたのしみです。
返信する
Unknown (hideki)
2015-06-30 11:12:51
ハラさん、ご無沙汰しております。
ご自宅から5分でこんな素敵な河原があるなんて良いですね。
最近はキャンカー雑誌は買わなくなっていましたが、次号のキャンプカーマガジンは買いますね^^
返信する
Unknown (うるちゃん)
2015-06-30 14:54:02
こんにちは!
昨日は思いがけずお会いできて嬉しかったです。

本当にいい場所ですよね~。
ちょくちょく利用させてもらおうと思ってます。
カヤック欲しいんですが、かみさんの許可が下りず…。

キャンカーマガジン楽しみですね~。
またお会いできるのを楽しみにしていまーす!
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-06-30 16:02:56
のんびりカメ さんへ

初めての、キャンカー雑誌取材 楽しかったですよ。
カヌーワールドの時は、キャンカーの話をしても 今ひとつ 相手が分かってくれなかったので寂しかったですよ。

今回の取材者の乱丸さんは、キャンカーオーナーでもあるので、話をしてても楽しかったですよ。
我が家の貴重な一冊がまた増えそうです。
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-06-30 16:06:33
カム郎 さんへ

ホントにこんな感じで、キャンカーが横付け出来る所って、あまりないですよね。
私にとっては、5分の場所がいいのですけどね。
キャンプカーマガジン あれだけ撮った写真 何ページになるのか楽しみです。
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-06-30 16:12:10
hideki さんへ

ホントに、ご無沙汰です。
ブログがわからなくなりました。
今は、どうなってますか???

ここは、地元でも知らない人も多いみたいです。
設備らしいものが、何もないのでキャンカー設備フル活用すれば、全然問題有りません。
近くに民家もないし、夜になれば ほとんど人もいないので発電機も自由に使えるので私にはベストな所なのです。
5分の近さが最高の場所です。
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-06-30 16:20:40
うるちゃん さんへ

昨日は、突然の出会い 嬉しかったですよ。
キャンカー乗りって、初めて会ってもなんとなく嬉しいものですね。
まして、私のブログを見て頂いてるなんて・・。
そのうち、奥さんを悪魔の囁きでかやっくの虜にしましょう。
協力しますよ。
ブログに、たまに出てくるピンクカヤック 嵐の時に本栖湖で夫婦でマイカヤックに乗って、奥さんの方が欲しくなったのですから・・・。

場所は、小貝川になりますが、水面からの目線がいいのですよ。
返信する
Unknown (hideki)
2015-06-30 16:22:16
車の方は特に変化も御座いません(^^;

またお暇があればご覧下さいませ^^
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-06-30 17:08:57
hideki さんへ

早速、ブログ拝見させてもらいました。
いつもどおり、綺麗な写真がいっぱいですね。

2×5にこだわってる私としては、欧州車のキャンカーに対してのコメントは控えさせてもらいます。
好みの違いですからね。
マイキャンカー 人生最後のキャンカーとして安いハイマーぐらいの資金をつぎ込んでて、もうとても買い換える元気は有りません。
最近は、活動範囲が広くなって来たので、以前より安い全国版BSアンテナが出てきたのでちょっと欲しいなって感じです。
屋根の上に、上がって毎回 アンテナの角度を変えるのが少し面唐ノなって来ました。
欲しい欲しい病がなかなか治りません。
今後共、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿