My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

『 ハッピーフィート 』

2007-03-20 10:17:36 | entertainment
南極大陸を舞台に、ペンギンたちが歌って踊る楽しいお話。
音痴のペンギン・マンブルの大冒険を描いたミュージカル仕立ての
フルCGアニメ映画。

このフルCGってのが、スゴイ☆
ペンギンの毛並み1本1本も細かーく・・・もう、ふわふわ感とか
たまらな~いっ。気持ち良さそうで思わず触ってみたくなる。

それに、舞台となる南極大陸の氷の大地や、海や空がとても
キレイ  実写?!と見紛うほど素晴らしい映像。


あとペンギンの動きが
みんなで次々に海に飛び込んで自在に海中を泳ぐシーンは羨ましいほど
気持ちよさそう^^
アザラシやシャチとの追いかけっこは、迫力あったしなぁ~。

お気に入りは、氷の上をこれまた気持ちよさそうに滑っていくシーン。
目まぐるしく変わる画面が、ジェットコースターみたい♪


でもって、何万羽ものペンギンみんなで踊るシーンは圧巻
リズムとダンスのステップと、最初マンブルたちだけだった歌と踊りが
だんだん広がって群舞へとなる場面は、本当にミュージカル必見!








はなしは・・・
南極に住む皇帝ペンギンたちにとって人生で一番大切なのは、
自分だけの“心の歌”を見つけ、生涯の伴侶にふさわしい
パートナーの愛をゲットすること。ところが、そんななかに、
ひとりだけ筋金入りの音痴ペンギンが…!
彼の名前はマンプル。
長老たちや仲間からも見放され、独りぼっちになってしまった
マンプルが、歌う代わりに踏み出したのは、ダンスのステップ!
史上最強にかわいいダンシング・ペンギン、マンプルが、誰にも
真似できない無敵のステップで、奇抜なビートを刻み始める!!
                           ~goo映画より~




登場するキャラクターもみんな愛嬌たっぷり。

アラン(だったかな?)憎めないなぁ。
種族や個性が違っても、認めてくれるところも好き。



それから、ブリタニー・マーフィーのハスキーボイスにもシビレタ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぎょ)
2007-03-22 23:46:59
ペンギン好きです。
割と好きです。
でも実物は結局鳥なので、ちょっと怖いです(汗

どうも~。きんぎょです。

CMを見ていて気になっていた映画のひとつなのですが、やっぱりCGのテクニックはかなりのものなのですね?ふむふむ。
でもミュージカル仕立てかぁ……。


オペラ座の怪人以来、ちと苦手感がございまして(苦笑
返信する
こんにちは! (由香)
2007-03-23 09:51:48
TB&コメントありがとうございました^^・
海中を泳ぐシーンは良かったですね~
綺麗だったし。。。吸い込まれそうでした。
ふわふわマンブルも可愛かったけれど、ラテン系5匹組も好きです。ノリノリの感じが可愛くて
あと、メスペンギンが、どことなくセクシーに見えたのには笑いました
返信する
TBありがとうございました (ミチ)
2007-03-23 19:49:06
こんばんは♪
思いがけず楽しかったです!
子供向けというよりも大人向けのような気がしました。
マンブルの個性を認めてくれる人がいて本当に良かった!
他者との違いを認めるってすごく大切なことですよね。
返信する
きんぎょさん (happy-clover)
2007-03-25 01:18:16
きんぎょさん、こんにちは

れれっ?鳥ダメでした???
そういえば私も遠目でしか・・・近くで見ると怖いです
でも、このペンギンはとってもキュ~トでしたよ♪

そうそう、CGがすごいんです。
毛並み1本1本まで細かく描かれていて、触りたい衝動に。
ボブスレーみたいに滑るシーンや、海中での泳ぐシーンは
本当に気持ち良さそうで、もう一度観たいです☆


ミュージカルもの昔は避けていましたが、「ムーラン・ルージュ」以来
結構好きに・・・
とは言え、あんなに話題だった「オペラ座の怪人」観てません


返信する
由香さん (happy-clover)
2007-03-25 01:39:07
こんにちは~

コメント、ありがとうございます。
>ラテン系5匹組も好きです。ノリノリの感じが可愛くて
本当ですね。しかも、みんないいヤツでしたしね~
彼らのおかげで、いろいろ笑えました 
ふふふ、確かにメスペンギン、セクシーでしたね。
身のこなしや、体型?あと声も良かったのでしょうか?

返信する
ミチさん (happy-clover)
2007-03-25 01:54:10
こんにちは
TB返し&コメントありがとうございます。

>マンブルの個性を認めてくれる人がいて本当に良かった!
ミチさんの記事を拝見して、最初にマンブルの個性を
ステキといってくれたママをうっかり流して観ていた
自分です。


試写会が当たったので・・・とあまり期待せずに観たのですが、
予想をはるかに上回って良かったです。

返信する