My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

10月

2007-10-08 19:35:50 | life
10月最初のお休みは三連♪
先月からすっかり三連休に慣らされたカラダ。

楽なことに慣れるのは早いのですよ>自分。

ふらっと母の栗拾いについて行く途中、我が家の
茶畑にお茶の花が咲いていた。

小さいけれど、まあるく咲く姿に携帯を構える。

生まれたときからここに住んでいるくせに、
アレ?今咲くんだっけ?ととぼけた質問に母無言。
説明が面倒だったらしい。




そろそろいろんな実も色づいてきて・・・
南天や万両の実は、まだまだ緑色だけど、
この↓名前を知らない木に今年も赤い実がかわいい。
これからもう少し色濃くなってくるのかな。







収穫の秋、実りの秋。
母の畑では、収穫を待つ野菜たちが元気。

その傍らに、ポットに植えたイチゴの苗を置いた。
母の畑の恩恵に与ろうと、ちゃっかり・・・
でも、いつでも移動できるように遠慮してポットに>言い訳

もう少し苗が大きくなったら、広々と植え替えるんだけど、
それは来年の春先の話かなぁ~。



今年、種から育てたワイルドストロベリーがたくさん咲いて
かわいい実をたわわに付けて、味を占めたのですね。

夏に次々に咲いていたその苗は、なんと今でも元気、強い。

だから、今度は食べれるイチゴにしようと目論んだのでした。

春が楽しみ♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぎょ)
2007-10-18 23:11:58
遊びに行ってもいいですか(笑)?

はっぴーさんのお部屋の床でかまいません。
寝袋持参で参ります。
お風呂は銭湯にでも行きます。
自宅に軽トラがあれば貸して下さい。収穫のお手伝いをします。
あまり役には立たないかもしれませんが、BGM代わりにしゃべります。歌えません(笑


『Happy・Field収穫ツアー』なんて組んだらお客さんがたんまり来ますよ。むふふ。
おもてなしははっぴーさんお手製のケーキで大満足ですわ♪
返信する
いらしてください (happy-clover)
2007-10-25 23:09:54
ふぉっふぉっふぉっ。。。きんぎょさん、我が家の半径15キロ以内でも銭湯は無いのですよ。
どうぞ、我が家のお風呂にお入りくださいませ☆

あれあれ、きんぎょさん。軽トラ操れるのですね!頼もしい♪
もちろん、ありますともぉ。
私は、軽トラの運転はちと苦手です。ハンドルまわすと
石臼を回している感覚に陥るのは私だけでしょうか?


北海道の大自然に比べると、スケール小さ目かも?ですが
歓迎・きんぎょさま。ですよ~。

実りの秋ですが、近頃、一日があっという間に過ぎてしまって
気がつけば、10月もあと僅かですね。
ちょっとショックです。この間まで、夏だったのに。。。

秋の夜長を満喫する間もなく、眠たくて仕方ありません。
でも、きんぎょさん来てくれたら、寝ないでお喋りしてたいです♪
返信する