My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春の便り

2009-01-24 11:01:38 | life
まだ寒さ厳しいこの時期、毎年一足も二足も早く春の便りが届く。

今年は、八重咲きチューリップのアンジェリケとピンクのバラのブーケ

一目見た瞬間、心が躍りだしそうな明るい気持になり、ついつい表情も緩む♪






360度、どこからみても愛らしさで溢れんばかりのブーケ。

色も素材も私の大好きなもので構成されている。。。幸せ~

お気に入りのお花屋さんで、15年来の友が選んでくれる贈り物

好きなものがかぶりっぱなしの彼女なので、私の心を鷲掴みにするなんて他愛もないこと?

いやいや、すっごく考えてくれているのがビシビシ伝わってくるよぉ。

いつもありがとうね



























今読んでいる本。『食堂 かたつむり』小川 糸:著




読み始めたばかりだけれど、どんどん進む~

料理、いやいや食材に対しても気持ちがこもっていて
一つひとつ材料を吟味し、食べる人のことやその季節のことなど考えて
丁寧にじっくり下ごしらえしていく様子は、なんだか無性に料理したくなる。

気持ちって大切。




この記事をはてなブックマークに追加

初詣

2009-01-05 08:15:19 | Weblog
2009年の初詣は静岡浅間神社へ行きました。

あまりにも身近にあるので、毎朝通勤時にもすぐ近くを通るし、その気になれば
いつでも行ける感覚で、実は鳥居をくぐるのは本当に久しぶりでした。

本殿やら中門やら、敷地内にはあまりにもたくさんのものがあり、資料によると
計26棟が国の重要文化財に指定されているそうです。

この記事にUPした写真もその26棟のうちのどれか・・・?



新しい年を無事むかえることができました。いつもありがとうございます。

今年も、家族みんなが元気で穏やかに暮らしていけますに。

景気も回復して、世の中が、みんなが、安心して暮らせますように。






この記事をはてなブックマークに追加