My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『 ファンタスティック・フォー :銀河の危機 』

2007-09-24 19:20:47 | entertainment
『 ファンタスティック・フォー : 銀河の危機 』  を観た。

一昨年の『ファンタスティック・フォー 超能力ユニット』から、ちょうど2年。

やっぱりあのノリなんだろうか?と思いながらも、観に行く自分。
いいんですよ、アメコミですからね。。。


前回の活躍により、すっかり有名人となったF4のメンバー。



岩男ベンが、幸せそうで、良かった☆

ジョニーとの絡みも健在だった。

でもって、リードとスーの結婚式もまもなくというところ。

有名になりすぎてしまって、いろいろ悩みのある様子の彼女。





今回の敵は・・・シルバーサーファー↓ (なのか?)


なんとも強そうなルックス。
しか~も、ボードに乗って、速い、速い!

なんと、彼の現れた星はすべて8日以内に滅びているという。

銀河の危機・・・。





“フレーム・オン”っていう言い方もさまになってたジョニー。

シルバーサーファーを追って、そんなトコまで行けちゃうの~?!

レベルアップしましたか?




このシルバーサーファーとの接触で、ジョニーの体に異変。

他のメンバーに触ると、お互いの能力が入れ替わってしまう。




が、本当の敵は、やっぱり君は悪役ねなビクター。





シルバーサーファーの行動は、自分の大切な人を守るためだった。

ってか、彼の能力は一番凄いような。

ビクターも元気(これは余分)に、スーも蘇生。

その悲しそうな表情と、抱えているものに、思わず肩入れしちゃう。

ギャラクタスに命がけで突っ込むところは、ホロリ。




あー、アメコミを侮ってゴメンナサイ。


でも、世界各地の異常現象とか、余分だったような。

ラストの日本らしきところでのシーンはキツイ。

全体的には大味な感じなのに、結構楽しんでしまう自分。




そうそう、今回は、ジョニーがすごく大人になっていて

リードとスーや、ベンとアリシアの傍で、孤独を感じる彼。

スーが倒れた時、みんなの能力をひとりで引き受けビクターに

立ち向かう。

シルバーサーファーにちょっぴりチカラを貸したり。

おねえさんは、嬉しかったよ





それにしても、新兵器も登場ですよ。

それっぽい乗り物の登場。





ビクターもまだまだシブトイだろうし、シルバーサーファーも

もしかして再登場?を予感させる終わり方。

次回もあるのかなぁ。。。










トラックバック (1)

秋のお彼岸

2007-09-23 22:46:17 | life
暑さ寒さも彼岸までとは言いますが・・・

我が家のほうは、朝夕はすっかり涼しい毎日で、しみじみ
秋を感じております。

今日は彼岸の中日、家族でお墓参りへ。。。


てくてく歩いていく道の脇には、彼岸花やら、こんな草も。
ほら、ほら、秋でしょ。

そんな中、百日紅は元気に咲いているけれど。






お彼岸の中日、今年も母とおはぎを作った。

それから、親戚からなぜか生シラスと松茸ご飯を頂き、
妙な取り合わせながら、食す。
おはぎと、ごはん。今日も炭水化物攻めな自分>反省?








この夏の猛暑にも、負けることなく衰えなかった食欲が、
この過ごしやすい季節にどんな勢いをつけてくるかと思うと、
もっと体を動かそうと思う頃なのでした。。。>思うだけ?!




秋味

2007-09-12 08:45:36 | life
秋といえば、秋刀魚♪
9月になると俄然サンマは美味しくなってくる。
これから更に脂が乗って丸々と太ってくるのですね。
とりあえず、いただきました。秋刀魚の塩焼き。
秋刀魚はシンプル塩焼きが一番スキ。
家の畑の隅にあるかぼすちゃんを採ってきて
大根おろしと一緒に・・・ビール飲みたくなりますな。


桃→梨→無花果→巨峰とフルーツも食べまくる日々。
どれも、そろそろ終わりだなぁ。
ってところで、栗も出回ってきました^^
これまた、まずはただ茹でてホクホクを熱いと言いながら
食べるのがスキ。

我が家の栗の木を見上げると、まだ早いかなぁー。
早速買って帰って、母と妹と一緒に賞味。
父や弟は、皮をむくのが面倒で食べなかったりする。
おいおい、これが美味しいのですよ。
スプーンでかき出せばいいのに、それも面倒らしい。

そういえば、会社の上司もそういった類は全部面倒らしく
柑橘類なんかも食べないって・・・

食べるばかりの状態で渡すと食べるらしい。
奥さん、甘やかしすぎですよぉ~。



それから、もうじき新米の季節。
静岡産はもう出回っているかな。

いろいろ美味しい楽しみな季節。
やっぱり今年も食いしん坊バンザイ。。。







涼しい週末

2007-09-03 12:53:42 | life
なんと、9月になったとたんに、我が家は涼しいモードに突入。

ちょうどお天気も曇天だったせいか、肌寒いと感じる週末でした。

先週まで、朝夕はさておき日中は暑くてノースリーブだったのが、

一気に七分袖へジャンプな具合。

でも、お菓子作りには、結構心地よいなぁ~なんて。

最近はひんやりモノが多かったから、久々に普通のロールケーキ。

ぐるぐる@_@ぐるっぐるっ@_@♪





こんな写真で気分も涼しくなる?>そうでもない・・・

ゲゲゲの鬼太郎ハウス@富士急ですよ。>絶叫マシンは大の苦手。乗りません。













そして、夏も決して衰えることのなかった食欲が、さらに元気に!






クランブルをのっけて焼くと、ちょこっとクッキー生地みたいに

サクサクして家族には受けが良い☆


このクランブルも、暑いと手の温度でバターが溶けてきて上手く

出来ないから、この気候は作りやすいのですね。






立秋のときにチラッと書いたけど、さらに空が高く感じます。

弟が風邪をひきました。


季節の変わり目は体調を崩しやすいです。

皆様、くれぐれもお気をつけくださいませ。






コメント (2)