【部下がついてくるかどうかは、リーダーが苦しんだ量に比例する。】
マツダ自動車工業のロータリーエンジンを開発した山本健一の言葉。
夢のエンジンと言われたが、ドイツのメーカーでも
開発をあきらめたロータリーエンジン。
山本をリーダーに47人のエンジニアが集まり
長い歳月の血の滲むような研究の末、ついに開発に成功した。
1967年、最初にコスモスポーツに搭載された。
12A型ロータリーエンジンを搭載したサバンナGTは
日本グランプリで、スカイラインGTRの50連勝を阻止した。
リーダーは、部下が良い仕事が出来る環境作りをして
成功体験をさせなさればならない。
サッカーチームとて同じこと。
結果を求められるスポーツで結果を出さなければ
全てリーダーの責任。
人様の大切な選手を預かっている事を再認識して
苦しみ、もがきながらリーダーとしての
責任を全うしなければならない。
育成とか通過点と言う言葉で逃げてはいけない!
マツダ自動車工業のロータリーエンジンを開発した山本健一の言葉。
夢のエンジンと言われたが、ドイツのメーカーでも
開発をあきらめたロータリーエンジン。
山本をリーダーに47人のエンジニアが集まり
長い歳月の血の滲むような研究の末、ついに開発に成功した。
1967年、最初にコスモスポーツに搭載された。
12A型ロータリーエンジンを搭載したサバンナGTは
日本グランプリで、スカイラインGTRの50連勝を阻止した。
リーダーは、部下が良い仕事が出来る環境作りをして
成功体験をさせなさればならない。
サッカーチームとて同じこと。
結果を求められるスポーツで結果を出さなければ
全てリーダーの責任。
人様の大切な選手を預かっている事を再認識して
苦しみ、もがきながらリーダーとしての
責任を全うしなければならない。
育成とか通過点と言う言葉で逃げてはいけない!