絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

いろいろな日常をアップします。

クラブ選手権決勝&愛知FCU-13

2013年05月05日 22時29分47秒 | サッカー
5月5日 中池GF

決勝

VS FCジョカトーレ関 2-1(前半0-1)

 得点:大坪・大谷

相手の組織的な守備ブロックを崩せずに、ロングボールを放り込むだけ・・

というより、相手の思惑どうりに蹴らされていた。

そのボールは、相手DFにことごとく弾かれ、相手のボランチにセカンドボールを

拾われて、また、攻められると言う悪循環だった。

15分相手の2列目の飛び出しについていけずに失点。

その後も相手ペースで、前半は良い所は無かった。

後半、メンバー交代とポジションをいじり、中盤の3人がポジションチェンジをしながら

DFからボールを受けるように、特に、奨は落ちてボールを受けるように指示。

中盤でボールをためらえる様になり、そこからDFの背後を取りチャンスを作り、

逆転できた。

お互いに3連戦という厳しいコンディションの中、厳しいゲームだったが、

良く頑張り勝ちきってくれた。

相手にパスをプレゼントするGK、GKにボレーの浮き球でバックパスするSB,

DFゾーンで、アウトサイドでゆるゆるのパスを出すCB,

即、失点に繋がるありえないプレーが沢山あり、技術・判断を上げないと

東海レベルでは通用しない。

グランド練習を始めて1ヶ月、単純に止める・蹴る・運ぶことが満足に出来ない

雪国のハンディ、3年生が12人というオプション作れない厳しいメンバー構成の中

選手の頑張りと父兄の方のサポートでクラブの頂点に立つことが出来た。

岐阜県第一代表です。

恥じない試合が出来るようもっともっとレベルアップをしなければならない。



愛知FC U-13 黒内ふれあい

VS 知多FC 0-5(前半0-3)

VS 伊賀FC 5-0(前半3-0)

フレンド VS スクエア富山 1-5

少しずつ積極的なプレーが表れ始めて良いプレーが増えてきました。

が、小学生の頑張りが得点に繋がっています。1年生はもっと頑張りましょう。

(榎C)